チャットレディはプロフィールが重要!作り方と売れっ子例文もご紹介

はてなちゃん

チャットレディのプロフィールって、適当でいい?

どうせプロフィールなんて見ないよね?

いいえ、チャットレディはプロフィールが最も重要です!

ライブチャットのお客様は、プロフィールを見て入室を検討します。

チャットレディのプロフィールは、絶対手を抜いてはいけません!

今回は、チャットレディのプロフィールが重要な理由と共に、売れるプロフィールのポイント、注意点を徹底解説いたします。

記事の最終項では、売れっ子チャットレディのプロフィール例文もご紹介しますので、売上に悩んでいるパフォさんは、ぜひ参考にしてくださいね。

チャットレディはプロフィールが重要な理由

チャットレディで売上アップを狙には、プロフィールが最も重要です。

チャットレディにとって、プロフィールが重要な理由は以下の3つです。

  • ルームへの入室率に影響する
  • 待機時間を削減できる
  • 迷惑客を事前に排除できる

ルームへの入室率に影響する

チャットレディにとって、プロフィールが重要な一番の理由は、ルーム(チャットルーム)への入室率に影響するからです。

ライブチャットでは、お客様がたくさんのルームから、話してみたい女性を選ぶことになります。

お客様が話してみたい女性を選ぶ上では、待機映像の印象も肝心ですが、待機映像以外の要素で欠かせないのがプロフィールです。

お客様にとって、待機映像だけでは、目の前のパフォさんがどんな女性かがわかりません。

チャットレディのプロフィールは、お客様に「あ、この子と話してみたい!」「話が合いそう!」とルームへの入室を後押しする重要な存在となるのです。

待機時間を削減できる

チャットレディにとって、プロフィールは、待機時間の削減にも繋がります。

前述のように、お客様がルームに入室するきっかけになるのは、待機映像だけでなく、プロフィールも非常に重要なウエイトを占めます。

とくに待機中は「顔出し無し」にしているパフォさんにとって、プロフィールが待機時間に影響すると言っても過言ではありません。

チャットレディがプロフィールをしっかりと作り込むことにより、待機時間を大幅に削減することに繋げることができます。

迷惑客を事前に排除できる

チャットレディのプロフィールは、迷惑客を事前に排除できる役割も果たします。

はてなちゃん

え?プロフィールで迷惑客を排除できるの?

先生

はい、かなりの割合で排除できます。

チャットレディが、お仕事のモチベーションを維持し続けるには、迷惑客対策も肝心です。

例えば、ノンアダルトのパフォさんにとって、エロ話を連発されたり、アダルト行為を遠回しに要求してくるお客様は、非常に困ってしまいます。

迷惑客ばかりの対応が続いてしまうと、気分が落ち込み、お仕事のモチベーションも続かなくなる可能性もゼロではありません。

しかし、プロフィールに「~なお客様はご遠慮ください」「即脱ぎ要求は苦手です」などと記載しておくだけで、迷惑客の入室がかなり排除できます。

もちろん、プロフィールだけで、100%迷惑客が入ってこないわけではありませんが、全体の割合としては、大幅な削減が期待できるでしょう。

チャットレディのプロフィール作成時の注意点

チャットレディのプロフィール作成時の注意点は、以下の3つです。

  • 過剰に盛り過ぎない
  • 年齢のサバを読み過ぎない
  • 他人の画像を使わない

過剰に盛り過ぎない

チャットレディのプロフィール作成時の一番の注意点は、過剰に盛り過ぎないことです。

プロフィールにある程度の嘘や、加工画像を使うのはかまいませんが、あまりに「盛り過ぎ」てしまうと、ルーム入室後のギャップが大きくなります。

例えば、実際のバストが「Aカップ」であるにも関わらず、プロフィールに「巨乳・Fカップです」と記載すると、すぐに明らかな嘘だとバレてしまいます。

極端な「盛り過ぎ」は、かえって悪印象に繋がりますので、噓を記載するにしても、お客様に信じてもらえる範囲の内容を記載しましょう。

年齢のサバを読み過ぎない

チャットレディのプロフィールには、年齢のサバを読み過ぎないよう注意しましょう。

例えば、30代前半のパフォさんが、20代後半程度にサバ読みするのは問題ありませんが、30代後半~40代の方が、20代にサバ読みするのは、やや無理があります。

もちろん、本当の年齢をお客様に告知する必要はありませんが、あまりに実際の年齢とかけ離れ過ぎると、お客様に覚められてしまうことが無いとは言い切れません。

プロフィールで年齢のサバを読むのは構いませんが、おおかた+-5~7歳程度までのサバ読みで留めておきましょう。

他人の画像を使わない

チャットレディのプロフィールでは、他人の画像を絶対に使わないようにしましょう。

パフォさんの中には、時折、身バレ防止やアクセス率アップを狙って、美人Youtuberなどの画像を、勝手に拝借する方がしばしば見受けられます。

しかし、赤の他人の画像、動画を無断で拝借することは、著作権違反に該当する行為であり、かつライブチャットの規約違反にもなっています。

著作権違反は、最悪の場合、逮捕となり、ライブチャットの規約違反は、退会処分となりますので、くれぐれも他人の画像を勝手に使わないように気を付けましょう。

迷惑客を排除するプロフィールの作り方

チャットレディのプロフィールは、集客目的だけでなく、迷惑客を排除する意味での使い方も可能です。

ここでは、迷惑客を排除するプロフィールの作り方をケース別に解説いたします。

モラハラ・命令口調

モラハラ、命令口調のお客様は、チャットレディにとって最も避けたい迷惑客です。

しかし、チャットレディも客商売ですので、「モラハラ、命令口調のお客様はお断りします」と明確に記載することもできません。

モラハラ、命令口調のお客様をやんわりと排除するには、遠回しに、「楽しい時間を過ごしたい」「怖い人苦手」である旨をプロフィールに記載しておくと有益です。

「笑いが絶えない時間を過ごしましょう」「傷つきやすいので優しくしてね」など、モラハラ、命令口調を避けたい意志をさりげなくアピールしましょう。

即脱ぎ・即アダ要求

即脱ぎ・即アダ要求も、プロフィールに予め記載しておくことで、ある程度避けることができます。

「ごめんなさい、即脱ぎはお付き合いできません」「服を脱ぐ時は優しく誘導してね」など、丁重に記載しておけば、お客様も嫌な気分になりません。

プロフィールを見たお客様が不快にならなければ、問題ありませんので、即脱ぎ・即アダ要求に対応できない場合は、丁寧な表現でお断りしましょう。

売れるチャットレディのプロフィール8つのポイント

売れるチャットレディのプロフィールのポイントは、次の8つです。

  • 全ての項目をびっしり埋める
  • ログイン時間を書く
  • 自分のキャラクターを作り込む
  • 寂しい・人肌恋しさをアピール
  • 男性受けの良い趣味・特技
  • 住んでいる地域・職業
  • 挨拶・フォロー・クロージングを入れる
  • 対応可能なアダルト行為を書く

全ての項目をびっしり埋める

チャットレディのプロフィールは、全ての項目をびっしり埋めるようにしましょう。

生年月日や血液型は、本当の事を書く必要はなく、おおよその年代や、星座のみ、秘密にしたい項目は、「秘密」としておいても構いません。

プロフィールに空欄を作ってしまうと、「手を抜いている感」が表れてしまうため、とにかく空欄にせず、何らかの項目を全て埋めるようにしましょう。

プロフィールのコメント欄は、一定の紹介文を作って記載するようにすべきです。

お客様は画像と待機のプレ映像、プロフィールでしか貴女の事がわかりませんので、最低600~1000文字程度のテキストを作って、コメント欄に投稿するようにしましょう。

ログイン時間を書く

チャットレディのプロフィールには、ログイン時間を書いておくことも肝心です。

お客様は、様々なパフォさんの情報を検索することができるため、待機時間外(オフライン)でも、意外に女性の情報を調べていることがあります。

もし、オフラインの検索で気に入ってもらった場合は、ログイン時間を記載しておけば、待機せずにルームに入室してくれる確率があがります。

待機時間を少しでも削減するためも、プロフィールには、ログイン時間をできる限り、詳しく記載しておきましょう。

自分のキャラクターを作り込む

チャットレディのプロフィールでは、自分のキャラクターを作り込むことが必須となります。

自分のキャラクターとは、「可愛い系」「癒し系」「お姉系」「あまえんぼう」など、自分の雰囲気に合ったキャラ作りのことです。

お客様は、パフォさんが「○○系」と認識することで、自分の好みのキャラに近い女性のルームに入ろうとします。

ライブチャットでは、お客様の事前の期待と想像を裏切らないよう、作り込んだキャラクターの自分になりきり、接客を行いましょう。

寂しい・人肌恋しさをアピール

プロフィールには、寂しい、人肌恋しさをアピールすることも有益になります。

男性心理としては、「寂しい」と言われると、「何とかしてやろう!」という心境に陥りやすいため、とくにアダルトでは、寂しさアピールで、マイナスになることがありません。

例えば、「彼氏と別れたばかりで寂しい」「離婚したばかりで寂しい」「旦那が単身赴任で寂しい」など、寂しい具体的な理由がある方が◎です。

プロフィールには、決して本当のことを書く必要はありませんので、自分が演じられそうな「寂しい女」キャラを設定しておきましょう。

男性受けの良い趣味・特技

男性受けの良い趣味・特技は、お客様との会話時間を引き延ばす最強の材料になります。

男性受けの良い趣味とは、スポーツ、グルメ(ラーメン)、ギャンブル、アニメ、ゲームなどが定番ジャンルとなります。

特技については、必ずしも男性受けするものでなくてもOKですが、男性側にも何らかの形で役立つようなものが望ましいです。

例えば、介護の資格を持っている方であれば、親の介護に悩んでいる男性には、有益な情報となるため、会話時間を引き延ばす口実となります。

もし、趣味や特技が何もない場合は、ラーメンなどのグルメだけでも記載しておくと、会話に花が咲きますので、何らかの項目は記載しておきましょう。

住んでいる地域・職業

プロフィールには、だいたいの住んでいる地域、職業を記載しておくことをおすすすめします。

住んでいる地域は、身バレのリスクを考えれば積極的に記載したくなりませんが、お客様心理としては、自身と同郷や、近くに住んでいる女の子と話したくなるからです。

一方、職業については、保育士や看護師さんなど、男性受けのする職業を記載しても良いですが、嘘を書く場合は、バレないように注意が必要です。

「OL」や「学生」さんの場合は、「○○系の会社で営業事務職をしています」「○○学部で○○を学んでいます」など、より具体的に記載する方が◎です。

お客様は、貴女の事を全く知らない状態でルームに入室してきますので、会話のきっかけを作るためにも、差し支えない範囲で、だいたいの情報を記載しておきましょう。

挨拶・フォロー・クロージングを入れる

プロフィールのコメント欄では、「挨拶」・「フォロー」・「クロージング」の3つの流れを、必ず挿入するようにしましょう。

挨拶は、「こんにちは、○○(名前)です。」といったシンプルなものだけでなく、「○○のお部屋へようこそ」など、キャラクターに合わせたものでも構いません。

「フォロー」とは、自分のデメリット、マイナス面を、さりげなくカバーするコメントです。

一般的に、お客様心理としては、なるべく話しやすそうな女性のところに入室しようとします。

そのため、「話しかけにくそう」「クールに見られる」といったマイナス面を持つのであれば、「クールに見えるって言われるけど、実際は違うよ!」と自分への「フォロー」を入れましょう。

最後にお客様の入室を後押しする「クロージング」です。

「気軽に話かけてね!」など、お客様がルームに思わず入りたくなるような決め台詞を考え、コメント欄の最後に盛り込んでおきましょう。

対応可能なアダルト行為を書く

ミックスやアダルトチャットでは、対応可能なアダルト行為を、プロフィールに書いておく事がベストです。

ライブチャットの利用料は非常に高額なため、お客様もHな気分の時ほど、見た目よりも、確実に自分のしたい行為に確実に付き合ってくれる女性を選ぶ傾向にあります。

例えば、「おもちゃあります」「即脱ぎOKです」と記載しておくだけでも、ルームに入ろうとするお客様の絶対数がグンと増えることは間違いありません。

また、プロフィールには、自分の対応できないアダルト行為を書いておくことも可能です。

ミックスやアダルトのパフォさんで、アダルト行為の範囲が気になる方は、対応可能なこと、不可能なことを明確に記載しておきましょう。

売れっ子チャットレディのプロフィール例文

売れっ子チャットレディのプロフィールは、前項でご紹介した「売れるチャットレディのプロフィール」のポイントをきちんと抑えています。

ここでは、某ライブチャットの人気サイトで、トップランカーになっている「売れっ子チャットレディ」のプロフィール例文をご紹介します。

ノンアダルトM美さんの例

M美さんは、ノンアダルトジャンルの週間、月間ランキングで、常に上位にランクインしている人気チャットレディです。

★プロフィール★

ジャンル:天然

身長  :1〇3cm

誕生日  :秘密

血液型  :〇型

地域  :秘密

職業  :チャットで聞いてみてね♪

特徴  :あまえんぼう・さびしがり屋・彼氏なし

タイプ  :優しい人

趣味  :ゲーム好き

性格  :元気

①挨拶

○○に会いにきてくれてありがとうー♪

いっぱい仲良くしてくれてるかな??(絵文字)

いっぱい遊びにくるからチェックしてね♪

②スケジュール記載

~スケジュール~

○日 ○○:00~○○:00

○日 ○○:00~○○:00

○日 ○○:00~○○:00

○日 ○○:00~○○:00

③趣味

○○(名前)の趣味は○○(ゲーム名)です☆

④フォローA

チャットは初めてなので

やさしく教えてください。

秘密メッセージのお返事は、

気持ちを込めて送るので、

返事がすぐに来なくても

ちょっとだけ待っててね。

⑤フォローB

○○に(雰囲気)見られがちな○○(名前)

だけど、笑いすぎなぐらい明るい性格なので

⑥クロージング

気軽に話しかけてね!

現役女子大生のM美さんは、クールビューティーな外見とは裏腹に、天然系の明るいキャラが人気の秘密です。

人気レディゆえにメッセージが遅くなる事と、クールで冷たそうに見られる外見を自らさりげなくフォローを入れ、実は明るい性格であることをアピール。

自身のマイナス面をさらけ出した後、最後は「気軽に話しかけてね!」と、お客様の入室を後押しするクロージングで締めています。

☆M美さんがご活躍しているサイトの詳細を知りたい方はこちら☆

アダルトH奈さんの例

H奈さんは、アダルトジャンルの月間ランキングで、常に1~2位をキープしている人気チャットレディです。

★プロフィール★

ジャンル:かわいい系

身長  :秘密

誕生日  :○○座

血液型  :○型

地域  :○○県

職業  :秘密

特徴  :巨乳癒し系・あまえんぼう

タイプ  :優しい方

趣味  :Tiktok・グルメ・旅行・アニメ

性格  :恥ずかしがり屋・人懐っこい。

似てる人:教えて

①挨拶

○○子のお部屋へようこそ!

②迷惑客排除

※配信画面のスクショ・録画禁止

見かけ次第通報させて頂きます

③フォロー

最初は全く脱げず、○○にいたら、

こんな〇〇になってしまった。

いっぱいいちゃいちゃしようね。

④クロージング

お気に入り登録してくれたら

うれしいなぁ(絵文字)

巨乳であまえんぼうのH奈さんは、好きな男性のタイプに「優しい方」と記載し、「配信画面のスクショ・録画禁止」と、プロフィールに迷惑客を排除する工夫も忘れていません。

「最初は全く脱げなかった」と、あえて自分のマイナス面をさらけ出し、正直で、素直なところもアピール。

最後は、絵文字付きのお気に入り登録で、可愛らしいクロージングで締めくくっています。

☆H奈さんがご活躍しているサイトの詳細を知りたい方はこちら☆

まとめ

先生

★今回のまとめです★

またね~♪

今回は、チャットレディのプロフィールについて、プロフィールが重要な理由と共に、作成のポイントや注意点などを中心にお話させて頂きました。

まとめますと、チャットレディで売上アップを狙には、プロフィールが最も重要です。

チャットレディにとって、プロフィールが重要な理由は以下の3つです。

  • ルームへの入室率に影響する
  • 待機時間を削減できる
  • 迷惑客を事前に排除できる

売れるチャットレディのプロフィールのポイントは、次の8つです。

  • 全ての項目をびっしり埋める
  • ログイン時間を書く
  • 自分のキャラクターを作り込む
  • 寂しい・人肌恋しさをアピール
  • 男性受けの良い趣味・特技
  • 住んでいる地域・職業
  • 挨拶・フォロー・クロージングを入れる
  • 対応可能なアダルト行為を書く

チャットレディのプロフィール作成時の注意点は、以下の3つです。

  • 過剰に盛り過ぎない
  • 年齢のサバを読み過ぎない
  • 他人の画像を使わない

チャットレディのプロフィールは、ちょっとしたコツを抑えて作成すれば、待機時間を削減し、うまく売上アップに繋げることができます。

今回、本記事内でご紹介したポイントや、例文を参考に、自分の良さ、魅力をうまくアピールできるプロフィールを作成しましょう。

おすすめの記事