チャットレディがカラコンで客受けアップする方法とおすすめ商品紹介

はてなちゃん

チャットレディはカラコンを入れるべきなの?

宇宙人みたいな目でお客にドン引きされない?

チャットレディにとってカラコンは、客受けアップに必須なアイメイクです。

(※チャットレディに必要なメイクについて、総合的に知りたい方はこちら)

チャットレディはメイクで売上げが変わる!顔・ヘア・目元を総合解説

売れっ子チャットレディほど、カラコンを上手に活用しています。

チャットレディ向けのカラコンで、客受け抜群の瞳を作りましょう。

今回は、元チャットレディ女性運営者が、チャットレディにカラコンが必須の理由、チャットレディ向けカラコンの選び方、客受けをアップする方法、おすすめ商品もご紹介。

記事の最後では、売れっ子チャットレディのカラコン活用方法もご紹介いたします。

チャットレディにカラコンが必須の理由

チャットレディの客受け、売上向上のアイテムとして、カラコンは必須となります。

チャットレディにとってカラコンが必須なのは、次の5つの理由によるものです。

  • 男ウケ抜群のうるうる瞳になる
  • モニター映えする顔が作れる
  • イメチェンしやすい
  • 若見え効果
  • 身バレ対策

男ウケ抜群のうるうる瞳になる

1つ目は、男ウケ抜群のうるうる瞳になれることです。

男性客相手のチャットレディにとって、男ウケの向上は重要なミッション。

世の多くの男性は、うるうるとした目の女性に見つめられると、思わず守ってあげたくなる本能があります。

今どきのカラコンは、装着するだけで、うるっとした透明感のある瞳に見せることができるため、まさにカラコンは、男ウケを狙うチャットレディにとっての必須アイテムなのです。

モニター映えする顔が作れる

2つ目は、モニター映えする顔が作れることです。

カラコンは、目を大きく、ハッキリと、見せてくれる効果が期待できます。

モニター越しの顔は、実際の目のサイズよりも小さく、「ぼやけて」映るため、カラコンで「モニター映え顔」を作りましょう。

イメチェンしやすい

3つ目は、イメチェンしやすいことです。

チャットレディで売上をキープするには、できるだけたくさんの常連客を作ることですが、いつも同じようなメイク、衣装では、お客様に飽きられることは避けられません。

カラコンは、商品次第でイメージをガラリと変えることができるため、お客様を飽きさせないよう、手軽にイメチェンを図ることができます。

若見え効果

4つ目は、若見え効果です。

チャットレディが客受けを良くするには、実年齢より若く見られることが必須となります。

熟女パフォさんにとって「若見え」が必須なのは言うまでもありませんが、ライブチャットには、童顔好きの男性も大勢いるため、20代パフォさんの「若見え」も損ではありません。

カラコンは、装着するだけで、うるうるした、みずみずしい瞳に見えるため、商品を選べば、-5~10歳ほどの「若見え」効果が期待できます。

身バレ対策

5つ目は、身バレ対策です。

チャットレディの身バレ対策は、ただ化粧で顔をごまかすだけでなく、目元も大きな要素を占めます。

目元は顔の印象に大きく影響するため、カラコンで瞳の色、大きさを変えるだけで、パっと見で誰だかわからないほど、別人の印象に仕上げることができます。

チャットレディ向けカラコンの選び方

前述で、チャットレディにカラコンが必須の理由をお話しましたが、チャットレディにはチャットレディ「ならでは」のカラコンの選び方があります。

チャットレディ向けのカラコンの選び方は、次の4つのポイントを抑えることです。

  • サイズ
  • つや・透明感
  • 価格

サイズ

チャットレディに最適なカラコンサイズは、DIA(カラコンがカーブした状態での直径)「13.5~14.5mm」です。

日本人のDIA平均値は「14.0mm」とされていますが、人気チャットレディは「14.2~14.5mm」の商品を使っている人が多く見受けられます。

「14.5mm」のカラコンは、平均の「14.0mm」と比べると、かなり大き目の印象ですが、画面越しに接客するチャットレディにとっては、DIAが大き目でも、さほど違和感は出ません。

ただし、地の瞳の大きさに対し、DIAがあまりに大きすぎると、目の負担が大きくなってしまうため、初心者さんはDIAが小さ目のものから慣らしていくことをおすすめします。

一方、瞳を大きく見せたい場合は、DIAよりも、着色直径(カラコンの色が付いている部分の直径)を重視すべきです。

ただ、着色直径も、あまりに大きすぎると不自然な印象になります。

チャットレディのカラコンは、人気嬢によく選ばれているのは「14.2~14.5mm」ですが、地の瞳の大きさ、使用歴を考慮してDIA「13.5~14.5mm」の範囲で最適なサイズを選ぶようにしましょう。

チャットレディのカラコンは、色選びも重要な鍵となります。

チャットレディ向きのカラコンは、地の瞳の色に合ったものを選ぶことですが、日本人は濃い目ブラウンの瞳が大半を占めるため、ブラックかブラウン系の商品を選ぶのが無難です。

思い切ってイメージを変えたい時は、グレーやヘーゼル、ナチュラル系のブルーも◎。

ただし、イメチェンや身バレ対策を重視し過ぎて、あまりに派手な色のカラコンを選ぶとかえって客受けが悪くなることがあります。

チャットレディが客受けの良いカラコンの色は、派手過ぎる色は避け、基本的にはブラウン系を基準に選ぶようにしましょう。

つや・透明感

チャットレディがカラコンで客受けを狙うには、つや、透明感を重視することも肝心です。

つや、透明感のあるカラコンとは、男受け抜群カラコンの代名詞ともされる「ちゅるん系」。

「ちゅるん系カラコン」とは、まるで小動物のように、丸みを帯びた、つるんとしたみずみずしい透明感のある瞳を作るカラコンのことです。

男性はうるうるした瞳の女性に弱いため、まさに「ちゅるん系」カラコンは、チャットレディのためのカラコンといっても過言ではありません。

「ちゅるん系カラコン」と一言に言っても様々なタイプの商品がありますが、ナチュラル系のフチありで、ぼかしグラデーションが入った商品が多く見受けられます。

「あざと可愛い」流行の「ちゅるん系」カラコンで、男性客を悩殺しちゃいましょう。

価格

チャットレディのカラコンは、価格も外せないポイントです。

価格の上限が高い分には問題ありませんが、あまりに安すぎるカラコンは、長時間使用していると、疲れ目や、ドライアイの元になります。

また、安すぎるカラコンは、発色が良くないものも多いため、せっかくのパフォさんの魅力が引き立ちません。

目安としては、ワンデータイプで1個あたり150円以下のカラコンは避けるようにしましょう。

チャットレディ向けのカラコンで目はここまで変わる!

チャットレディ向けのカラコンは、装着するだけで目元の印象がガラリと変わります。

ここでは、チャットレディ向けのカラコンで、実際に目がどんな風に変わるのか、ビフォーアフター形式でご紹介いたします。

男ウケ抜群のちゅるん系商品を使った例

チャットレディに最もぴったりのカラコンといえば、男ウケ抜群の「ちゅるん系」です。

☆ビフォー&アフター

(出典:彼氏の周りにいたら嫌な女メイク

(※動画使用カラコンは、後の項をご覧ください。)

動画では、「ちゅるん系」の細いフチ、DIY14.5mm、ブラウングラデーションのあるカラコンを使用。

目の大きさが1.5倍ほど大きく見えるだけでなく、男ウケ抜群の「うるるん瞳」に変化しています。

目力アップのくっきり系商品を使った例

チャットレディのカラコンラインナップには、「目力アップ」が狙える、くっきり系商品も抑えておきたいところです。

☆ビフォー&アフター

(出典:【整形メイク】まるで別人。史上最強濃いメイクに挑戦!

(※動画使用カラコンは、後の項をご覧ください。)

動画では、「くりっと大き目」のDIY14.5mm、ブラック+ブラウン系のカラコンを使用。

モニター映えするくっきりとした、ナチュラルな「色っぽクリクリ瞳」に変化しています。

チャットレディがカラコンを使って客受けアップする方法

チャットレディがカラコンを使って客受けをアップさせるには、ただ装着するだけでなく、いくつかの方法と組み合わせると一層効果的です。

チャットレディがカラコンを使って客受けをアップさせる方法は、次の3つです。

  • アイメイクと併用する
  • バリエーションを揃える
  • コスプレに合わせる

アイメイクと併用する

1つ目は、アイメイクと併用することです。

カラコンは、目をくっきり、大きく見せる効果がありますが、あくまで瞳の印象を変えるだけに過ぎないため、ライブチャットの出演向けメイクとしては、やや不十分となります。

☆裸眼→カラコンのみ→アイメイク+カラコン

(出典:【激変】これを見れば変わります!【整形メイク】テクが沢山です!

(※動画使用カラコンは、後の項をご覧ください。)

せっかく出演時にカラコンを入れるなら、カラコンが持つ本来の威力に負けないよう、つけまつげ、アイライナー、マスカラなどを使って、目元全体を華やかに作り込みましょう。

バリエーションを揃える

2つ目は、バリエーションを揃えておくことです。

カラコンは、一度自分に合った色、サイズの物が見つかると、つい、そればかり使いたくなりますが、毎回同じようなメイクで出演していては、マンネリの元になりかねません。

(出典:めっちゃ聞かれるカラコン全部紹介!!

(※動画使用カラコンは、後の項をご覧ください。)

しかし、様々な色、大きさのカラコンを揃えておけば、出演のたびに違うイメージの自分を演出することができます。

例えば、1回使い切りのワンデータイプなら、様々なラインナップを揃えやすくなりますので、お客様を飽きさせないためにも、できるだけたくさんのバリエーションを揃えておきましょう。

コスプレに合わせる

3つ目は、コスプレに合わせることです。

(出典:MORECONTACT

イト使用カラコンは、後の項をご覧ください。)

チャットレディは、コスプレで出演する機会が多くありますが、コスプレを着用する時は、コスプレのイメージに合わせたカラコンを選ぶ必要があります。

例えば、SMボンテージのコスプレをする日に、「ちゅるん系」のカラコンを使っては、かなりのミスマッチと言わざるを得ません。

コスプレを着用する時は、あまりナチュラル過ぎる色味のカラコンより、高発色系のカラコンの方がマッチします。

コスプレには、コスプレのイメージに合わせたカラコンを選ぶにしましょう。

チャットレディ向けおすすめカラコン6選

ここでは、管理人が厳選した、おすすめの「チャットレディ向けカラコン」を6つご紹介いたします。

Colorsカラーズ・マンスリー

「Colorsカラーズ」は、近藤千尋さんプロデュースの豊富なカラー展開で知られるブランドです。

本品は、前項の「ちゅるん系ビフォー・アフター」でご紹介した動画内で使用されていたカラコン。(※動画ではハーフシルキーブラウン使用。)

地の瞳の色を選ばず、男受け抜群の「ちゅるん系」の瞳になるので、カラコン初心者さんのチャットレディにおすすめの商品です。

☆カラーズ・マンスリーを詳しく見たい方はこちら☆

Loveilラヴェール・ワンデー

「Loveilラベイル」は、あの倖田來未さんがプロデュースの、「なりたい自分」別に4タイプ展開しているブランドです。

本品は、前項の「チャットレディがカラコンを使って客受けアップする方法」→「アイメイクと併用」でご紹介した動画内で使用されていたカラコン。(※動画ではシルキーベージュ使用。)

さりげない華やかさと、くっきりとした立体感が出せるので、目力アップとセクシーさを強化したい大人チャットレディにおすすめです。

☆ラヴェール・ワンデーを詳しく見たい方はこちら☆

PUUUUCHUプーチュ・ワンデー

「PUUUUCHUプーチュ」は、前項の「ちゅるん系ビフォー・アフター」に登場した、人気美容Youtuber・五彩緋夏ちゃんがプロデュースしているブランドです。(※動画ではちゅるんチョコフラッペ使用)

彼女のメイク動画は、「男ウケ」に焦点をあてているため、チャットレディが参考にすべきところが多く見受けられます。

本品は、男性がつい守りたくなる、客受け抜群の「ロリータ顔」を瞬時に作ってくれるため、20代の童顔系チャットレディにおすすめです。

本品を使用したメイク方法の詳細はこちら↓

 

「チャットレディ メイク」のロリータ顔の項に内部リンク

 

☆プーチュ・ワンデーを詳しく見たい方はこちら☆

FLANMYフランミー

「FLANMYフランミー」は、佐々木希さんがイメージモデルを務めるブランドです。

本品は、前項の「目力アップのくっきり系ビフォー・アフター」でご紹介した動画内で使用されていたカラコン。(※動画ではメープルシフォンを使用。)

潤んだ瞳の女っぽさが光る「黒フチ×うるつやブラウン」なので、大人の甘さを演出したい30代チャットレディにおすすめです。

☆フランミーを詳しく見たい方はこちら☆

Banbi seriesバンビシリーズ

「Banbi seriesバンビシリーズ」は、益若つばささんプロデュースのブランドです。

本品は、前項の「チャットレディがカラコンを使って客受けアップする方法」→「バリエーションを揃える」でご紹介した動画内の一番最後に使用されていたカラコン。(※動画ではスワンブルーを使用。)

フチありのブルーですが、宇宙人ぽくなく、自然でナチュラルな雰囲気なので、いつもと雰囲気を変えてみたい、お客様に意外な魅力を演出したいチャットレディにおすすめです。

☆バンビシリーズを詳しく見たい方はこちら☆

MOLAKモラク

「MOLAKモラク」は、宮脇咲良さんプロデュースのブランドです。

本品は、前項の「チャットレディがカラコンを使って客受けアップする方法」→「コスプレに合わせる」でご紹介したサイト内で使用されていたカラコン。(※画像ではダズルグレーを使用。)

細フチでナチュラル系でありながら、しっかりグレーの色味が出せるので、コスプレや、クールな印象にイメチェンしたいチャットレディにおすすめのカラコンです。

☆モラクを詳しく見たい方はこちら☆

売れっ子チャットレディのカラコン活用方法

ここでは、現役売れっ子チャットレディのカラコン活用方法をご紹介いたします。

20代半ば・A香さんの例

20代半ば・A香さんは、アダルトメインのサイトで昼出演1位を獲得している人気チャットレディです。

癒し系のA香さんは、出演時に必ず「くっきり系」の黒目カラコンを着用。

時にはコスプレと共に、黒目をくっきりと大きく、目力の強い印象的な瞳を演出しています。

☆A香さんがご活躍するサイトを詳しく知りたい方はこちら☆

 

20歳・H美ちゃんの例

20歳のH美ちゃんは、サイトの月間上位にランクインしている人気チャットレディです。

ロリ系のH美ちゃんは、黒と茶色の中間色で大き目の「ちゅるん系」カラコンを愛用。

多くの男性が好むロリータ系のアイメイクと共に、「癒し可愛い」目元を演出しています。

☆H美ちゃんがご活躍するサイトを詳しく知りたい方はこちら☆

年齢非公開・R子さんの例

R子さんは、人妻専門サイトで月間上位にランクインしている人気熟女チャットレディです。

癒しセクシー系のR子さんは、かなり明るめで「色素薄い系」のライトブラウンのカラコンを愛用。

大人ならではの「うるうる瞳」をカラコンで作り、魅惑的でセクシーな雰囲気で、多くの男性客を悩殺しています。

☆R子さんがご活躍するサイトを詳しく知りたい方はこちら☆

まとめ

先生

★今回のまとめです★

またね~♪

今回は、チャットレディのカラコンについて、詳しくお話しさせて頂きました。

まとめますと、チャットレディにカラコンが必須の理由は、次の5つです。

  • 男ウケ抜群のうるうる瞳になる
  • モニター映えする顔が作れる
  • イメチェンしやすい
  • 若見え効果
  • 身バレ対策

チャットレディ向けのカラコンは、次の4つのポイントを抑えて選びましょう。

  • サイズ
  • つや・透明感
  • 価格

チャットレディがカラコンで客受けアップを狙う方法は、次の3つです。

  • アイメイクと併用する
  • バリエーションを揃える
  • コスプレに合わせる

チャットレディにとってのカラコンは、目力アップと、男受けする「うるうる瞳」にするための欠かせないアイテムです。

今回本記事内でご紹介した、おすすめ商品のラインナップをたくさん揃え、客受けアップを図るようにしましょう。

おすすめの記事