チャットレディの会話を実例と基礎~応用・会話術も徹底解説

はてなちゃん

チャットレディはお客様とどんな会話をすればいいの?

チャットレディのメインのお仕事は、ズバリ「会話」。

チャットレディの売上は、「会話」が重要な要素を占めると言っても過言ではありません。

売れっ子チャットレディを目指すには、お客様に好かれる会話術を習得しましょう!

今回は、元チャットレディ女性オーナーが、チャットレディの会話を実例と基礎~応用、避けるべき話題と、売れっ子チャットレディの会話術も伝授いたします。

チャットレディの会話例①基礎編

チャットレディの会話の基礎は、以下3つの語呂合わせを覚えておきましょう。

  • たちつてと中に入れ
  • 適度に整理すべし
  • 楽しく話すコツ

たちつてと中に入れ

「たちつてと中に入れ」とは、「困った時の定番会話ネタ」とされる、以下11項目の頭文字から取った語呂合わせです。

たちつてと中に入れ

(たちつてとなかにはいれ)

食べ物(たべもの)

地域(ちいき)

通勤・通学(つうきん・つうがく)

天気(てんき)

富(とみ)

名前(なまえ)

体(からだ)

ニュース(にゅーす)

流行り(はやり)

異性(いせい)

レジャー(れじゃー)

ここでは、「たちつてと中に入れ」の代表的な4項目の会話例を検証していきます。

食べ物

「食べ物」は人間の日常生活に欠かせないため、どんなタイプのお客様とも会話が盛り上がる最強の話題です。

☆「食べ物」の会話例;

A「好きな食べ物は何ですか?」

B「牛丼はどこ派ですか?」

C  「ラーメンは好きですか?」

AとBは、お客様の好きな食べ物や、よく行く外食のお店をストレートに尋ねる質問です。

お金に余裕のあるお客様なら、焼肉やしゃぶしゃぶなど、高級店の話が好きな人もいますが、庶民派のお客様なら、牛丼などのB級グルメの話が◎です。

Cのラーメン系の話題は、ライブチャットの「最強ネタ」です。

男性にはラーメン好きが多く、所得レベルを問わず、ラーメンの話が嫌いな人は限りなく少ない言っても言い過ぎではありません。

お気に入りのラーメン店の話はもちろんですが、カップ麵、袋麺など、インスタント麺系の話など、お客様の嗜好に合わせてどんどん話題を振っていきましょう。

地域

「地域」は、地元が近い、 あるいは、特定の地方の女性に対して、強い関心を抱いているお客様に使える話題となります。

☆「地域」の会話例;

A「どちらのご出身か聞いても良いですか?」

B「○○(地方)出身の女性は嫌いですか?」

Aは、お客様の出身地をストレートに尋ね、自分との共通点を探るための質問です。

もし、お客様が自分と同じ地方の出身であれば、地元の話題を中心に、話しをどんどん広げていくことができ、お客様との距離をグっと縮めることができます。

B の質問は、お客様と出身地や地元が全く違う場合に使えるトークです。

ライブチャットでは、特定の地方の方言を話す女性に「萌える」男性客が多く、とくに関西弁、京都弁を話す女性は、関東圏の男性から大人気。

もちろん、方言が嫌いなお客様もいなくはありませんので、相手の嗜好を探りつつ、お客様のニーズに応じた話し方を意識付けましょう。

体(からだ)

「体(からだ)」は、体型体格や健康管理の話など、様々な方向に話を発生させていくことができる話題です。

☆「体(からだ)」の会話例;

A「良い体格ですね。何かスポーツされてました?」

B「スリムですね!どうやったらそんなに痩せられます?」

「体(からだ)」の話題で気を付けるべき点は、お客様の体型の批判にあたるような内容は絶対NGであり、基本的には褒める要素の多い体格のお客様に使う方が無難と言えます。

体(からだ)の話は、お客様のライフスタイルや、趣味嗜好が自ずと引き出せる質問でもありますので、画面越しに体格の良いお客様を見かけたら、ぜひ使ってみましょう。

異性

「異性」は、女性とコミュニケーションを取ることが目的でライブチャットを利用しているお客様には最も関心の高い話題と言えます。

ただし、異性関係の話題はセンシティブな話でもあるため、パフォさん側から奥さんや彼女さんの話など、プライベートな領域に突っ込んでいくのはNGです。

新規、あるいは新規に近いお客様に対する、無難な会話例としては次のようなものがあります。

☆「異性」の会話例;

A「どんな女性がタイプですか?」

B「好きな女性芸能人は誰ですか?」

上記A.Bの質問に対し、お客様が「~~な感じの子がタイプ」と回答してきたら、「へえ~!私は近づけるかな?」など、なるべくお茶目な返しを心掛けましょう。

ミックスやアダルトチャットのお客様は、Hモードで頭がいっぱいのため、上記のような質問にまともに答えてくれないこともあります。

もし、ミックスやアダルトのお客様が質問に答えてくれない場合は、「どんなHが好きなんですか?」など、Hに関連する会話ネタで時間稼ぎを行いましょう。

適度に整理すべし

「適度に整理すべし」とは、「適度に整理しながら」話すべき話題ネタ、10項目の頭文字から取った語呂合わせです。

適度に整理すべし

(てきどにせいりすべし)

テレビ(てれび)

気候(きこう)

道楽(どうらく)

ニュース(にゅーす)

生活・セックス(せいかつ・せっくす

田舎(いなか)

旅行(りょこう)

スター・スキャンダル(すたー・すきゃんだる)

勉強(べんきょう)

仕事(しごと)

ここでは、「適度に整理すべし」の3つの代表例を検証してきます。

気候

「気候」の話は、話のとっかかりとしても無難な題材ですが、うまくすれば、お客様の職業やバックグラウンドを何気に探ることができる話題です。

チャットレディはお客様のプライバシーを探ることはNGですが、職業をある程度特定できれば、お金を使ってくれる金額が想像できるため、知っておくに越したことはありません。

だからと言って、「今何してましたか?」「お仕事は何ですか?」という質問はあまりに直球過ぎますが、次のような質問なら、相手がより答えてくれやすくなります。

☆気候の会話例;

A「寒くなりましたね。そこは暖かいですか?」

B「 毎日暑いから熱中症になったりしませんか?」

A の質問は、外は寒いけど、お客様が寒い場所にいるのか、暖かい場所にいるかで概ねどんなところからログインしているのかを探ることができます。

B の質問は、暑い中、昼間に外に出ることがある職業なのか、そうでないのかを遠回しに探ることができる内容です。

もし、日中に室内にいる方は、熱中症とは無縁のホワイトカラー系の可能性が高く、暑い日に外に出ることが必須ならば、ブルーカラー系である可能性が高くなります。

必ずしも職業で使ってくれる金額がはっきりするわけではありませんが、あくまで一つの目安として、情報を入手しておきましょう。

セックス

セックスは、ライブチャットにやってくる90%以上のお客様が最も関心を示す話題です。

当然ながら、ライブチャットを利用するお客様の大半は、単に女の子と話したいわけではなく、エッチな会話や、性欲解消が目的であることは否定できません。

そのため、普通の世間話的な話題を振っても、全く盛り上がらないことは日常茶飯事であり、お客様が退屈そうにしてきたら「セックス系の話」に持っていくことは鉄則です。

セックスの話題については、概ね自分から振ってくるお客様が多いのですが、なかなか先方から話を振ってこない場合は、次のような質問で惹きつけましょう、

☆セックスの会話例;

A「今までで一番興奮したHはどんなのですか?」

B「好みのバストのサイズは?」

Aは、お客様に体験談を話させる目的ですので、自分がアダルトパフォーマンスをしなくても、話を聞くだけで、どんどん接続時間を伸ばすことができます。

B は、流れ的に脱衣を迫られるきっかけになりやすいですが、お客様の好みについて、細かく質問していけば、最低15分~20分以上は会話を引き伸ばすことが可能です。

アダルトパフォーマンスが長すぎると、 パフォさんの負担が増えますので、いきなり行為に入るのではなく、出来る限り会話の時間を引き伸ばす作戦を使いましょう。

旅行

旅行の話も、旅好きなお客様にぶち当たると、「宝箱」になり得る話題です。

そもそもライブチャットを利用するお客様は、経済的に余裕があり、プライベートも含め、ゴルフへ出張などで「旅慣れ」している方も少なくありません。

☆旅行の会話例;

A「旅行好きですか?」

B「今まで行った中でどこが一番良かったですか?」

旅行の話は、険悪な雰囲気になる確率が極めて低く、話が盛り上がりやすいのもそうですが、どのパターンになったとしても話を派生させていけるところが◎です。

2人も行ったことがある場所なら共通の話題で盛り上がれますし、もし自分が行ったことのない場所であっても、どんなところか教えてもらうことで接続時間が稼げます。

そして、「私と一緒に行くならどこがいい?」と想像の話にも持っていけるため、相手が旅行好きのお客様なら、使わない手はありません。

ただし、 旅行もスポーツと同様に、出不精や引きこもりのお客様には逆効果となりますので、くれぐれもお客様のタイプを見極めて、話題を振るようにしましょう。

楽しく話すコツ

「楽しく話すコツ」とは、字のごとく、「どんな人とも楽しく話せるコツ」とされる、以下9項目の頭文字から取った語呂合わせです。

楽しく話すコツ

(たのしくはなすこつ)

旅(たび)

乗り物(のりもの)

仕事・趣味(しごと・しゅみ)

国(くに)

流行り(はやり)

長生き・健康(ながいき・けんこう)

スポーツ(すぽーつ

子供(こども)

通信(つうしん)

ここでは、「楽しく話すコツ」の代表的な3項目の会話例を検証していきます。

趣味

趣味の話は、ライブチャットの接続時間をどんどん伸ばせるチャンスが転がっている、まさに「宝箱」とも言える話題となります。

接続時間を稼ぎやすい趣味系の話題は、「アニメ」「野球・サッカー」「ゴルフ」と言われており、もし上記のようなジャンルに強いなら、どんどん活かすべきです。

趣味で話が盛り上がるお客様は、下ネタで無理に時間を伸ばそうとしなくても、普通の会話でお金を落とし続けてくれるため、うまくすればかなりの上客になります。

新規、あるいは新規に近いお客様には、次のような質問で相手の趣味・嗜好を探ってみましょう。

☆趣味の会話例;

A「お休みの日って何してるんですか?」

B「○○(趣味名)が趣味なんですか?詳しく教えてください。」

Aは、プロフィールに何も情報がないお客様に対して、趣味や関心のあることを引き出すための質問、 Bはプロフィールに趣味を記載しているお客様に使える質問です。

もし自分に趣味や強いジャンルが無いパフォさんは、「教えて下さい!」とひたすら聞き役に回る手段も使えなくはありません。

多くの男性客は、自分が好きなこと、得意なことを延々と会話をしたい願望を持っていますので、どのような会話が来ても、オーバー目のリアクションで聞き役に徹しましょう。

長生き・健康

長生きや健康は、お客様のタイプや年齢を問わず、ほぼ盛り上がる確率が高い話題のひとつです。

長生きや健康の話のとっかかりに使えるのは、次のような会話例があります。

☆長生き・健康の会話例;

A「お酒は飲みますか?」

B「タバコは吸いますか?」

C「何歳まで生きたいですか?」

お酒やタバコの話題は、健康や長生きに関してだけでなく、好きなお酒やタバコの銘柄など、どんどん話題を派生させていくことが可能です。

お酒やタバコを全くやらないお客様には、何歳まで生きたいかなど、体調管理や健康維持の方法について話を広げていくことができます。

人間誰しも生きている限り、健康や寿命に関心のない方は少なく、比較的どのようなタイプのお客様とも無難に接続時間を増やしやすい話題と言えるでしょう。

スポーツ

スポーツも、趣味と同様に、うまくすれば「宝箱」になる最強の話題となります。

とくに野球やサッカーの熱狂的なファンのお客様であれば、アダルトなど、ライブチャットの本来の目的を忘れるほど、延々と話し続けてくれるお客様は多くを占めます。

あるいは、男性の場合、格闘技やフィットネスで体を鍛えている人も多く、この手の話題を振られて嫌がるお客様はほぼいないと言っても過言ではありません。

ただし、スポーツの話題は、スポーツにまったく関心のないお客様には通用しませんので、上記の質問でお客様が全く関心を示さなければ、さっさと別の話題に切り替えましょう。

チャットレディの会話例②稼働スタイル別編

チャットレディの稼働スタイルは、「ノンアダルト」「ミックス」「アダルト」の3つに分かれています。

チャットレディで安定して稼ぐには、個々のチャットルームのテーマに沿って、会話を組み立てる必要があります。

ここでは、稼働スタイル別の会話例をご紹介致します。

ノンアダルト

ノンアダルトチャットに入室するお客様の目的は、次の3つです。

  • ビジュアルの良い女の子と会話したい
  • ノンアダルトの女の子と下ネタしたい
  • リアルで会える女の子を探している

ノンアダルトチャットの会話例;

お客様

○○ちゃんって、本当に可愛いよね。

パフォさん

え~嬉しい、そんなの言われたことない!

お客様

彼氏いるんでしょ?

パフォさん

彼氏いたらチャットしないですよ~

お客様

○○ちゃんと会ってみたいな!

パフォさん

じゃあ、もし私と会えたらどんなデートしたいですか?

ノンアダルトチャットに入室するお客様は、単にビジュアルの良い女の子と会話したいだけでなく、「ノンアダルト女の子フェチ」のお客様も少なくありません。

ノンアダルトチャットは素人ばかりというイメージが強いため、ノンアダルトの女の子だからこそ興奮すると言う嗜好を持つ方が一定数存在するためです。

ノンアダルトチャットには、リアルで会えると信じているお客様も多数入室してくるため、極力核心に触れられないよう、仮想デートで楽しんでもらえる話題を振っていきましょう。

ミックス

ミックスチャットに入室するお客様の目的は、次の3つです。

  • 人妻・熟女と会話したい
  • 人妻・熟女の裸・オナニーが見たい
  • あわよくば不倫したい

ミックスチャットの会話例;

お客様

本当に人妻さんなんですか?

パフォさん

そうです(笑)

お客様

ご主人と夜の生活は?

パフォさん

もう5年もご無沙汰です。。

お客様

もったいないなあ。
こんなきれいな人なのに

パフォさん

嬉しい!
どんな女性が好みですか?

ミックスチャットに入室してくるお客様は、人妻や熟女とのエッチな話や、パフォーマンス目的の方が大半を占めます。

ミックスチャットのお客様は、「人妻」というところに興奮しているため、ミックスチャットで稼働するパフォさんは、独身でも、人妻のふりをしておくほうが得策です。

ミックスチャットは脱衣やアダルト行為が必須でないため、極力アダルト行為の負担を減らせるよう、会話の持って行き方を工夫しましょう、

アダルト

アダルトチャットに入室するお客様の目的は、次の3つです。

  • 女の子の裸・オナニーが見たい
  • きわどいパフォーマンスが見たい
  • 自分の性欲を確実に解消したい

アダルトチャットの会話例;

お客様

プロフィールにそそられて入ってきました。

パフォさん

嬉しいです。

お客様

バストが大きそうだね。
何カップなの?

パフォさん

何カップに見えます?
好みのサイズは?

当然ですが、アダルトチャットのお客様の99%は、自分の性欲を確実に解消したい目的で、チャットルームに入室してきます、

そのため、アダルトチャットで稼働しているのに、アダルト要求に応えないと、たちまちチャットルームを離脱される恐れがありますので注意が必要です。

だからと言って、長時間にわたるアダルト行為は飽きられる要素にもつながるため、序盤は、なるべく様々なパターンの下ネタを振り、会話での時間稼ぎを行いましょう。

お客様との会話で避けるべき話題

お客様との会話で避けるべき話題は、以下の5つです。

  • 政治・宗教の話
  • プライベートの話(本名、年齢、身元など)
  • 否定表現
  • 悩み・不幸話
  • 女子系の話題(占い・ゴシップ)

政治・宗教の話

チャットレディに限りませんが、接客業において、政治や宗教の話は最も避けるべき話題と言えます。

宗教は、とくに近頃頻繁に報道される機会が増えており、何かと話題になりやすくなっていますが、お客様がどんな宗教を信仰しているかはわからないため、注意が必要です。

政治の話は、ライブチャットで話題になることは少ないものの、メディアで騒がれる事例が起きた時は話題に上りやすく、お客様によっては十分気をつけなくてはなりません。

いずれにせよ、政治や宗教の話をライブチャットで話すお客様は多くありませんが、相手がどんな思想の持っているかは分からないため、極力話に触れないようにしましょう。

プライベートの話

ライブチャットでは、お客様のプライベートに関する情報を突っ込んで聞くのはご法度です。

プライベートに関する情報とは、 お客様の本名、年齢、家族構成はもちろん、住所など身元がバレやすい内容です。

プライベートな情報をお客様の方から口にした場合は、黙って聞いてあげればいいですが、パフォさんの方から、突っ込んで聞こうとする行為は、お客様に嫌われる元となります。

また、お客様の仕事に関する話題も、パフォさんの方から触れて行かない方が無難です。

一般的に男性は仕事の話をするのは好きな方が多いですが、変な相槌を打ってしまうと、逆鱗に触れられかねないリスクもあります。

プライベートや仕事の話が出てきたら、自分から突っ込むのではなく、基本的にはお客様が話すことを黙って聞くスタンスに徹しましょう。

否定表現

チャットレディはお客様との会話に、否定表現を使うことは避けるべきです。

否定表現とは、「でも、だって、そうじゃなく」ってなど、お客様の話すことに対し、反論と解釈されかねない表現です。

お客様がライブチャットで、日頃のストレスを解消しようという目的で利用しますので、基本的にはパフォさんからの意見は求めていません。

お客様からすれば、高額を払ってライブチャットを利用しているため、女の子からの否定表現は不快になりますので、つい無意識に否定表現を使わないよう注意しましょう。

悩み・不幸話

ライブチャットでは、悩みや不幸話を、自らお客様に話してしまわないよう注意が必要です。

一般的に、女性は自分の悩みや不幸な境遇の話を聞いてもらうことが好きな気質を持っていますが、お客様は全く反対の心理を持っています。

お客様は自分のストレスを解消した目的でライブチャットを利用しているため、女の子の重い話を聞かされることに高額を使いたい訳ではありません。

ただ、同じ悩みであっても、「旦那とセックスレス中です」など、お客様にも有益になる悩みを話すことは◎です。

プロフィールに簡単な悩みを記載しておくと、関心のあるお客様は自分から話題振ってくれますので、悩みや不幸話は、お客様受けの良い話題を選別するようにしましょう。

女子系の話題

お客様との会話には、「女子系の話題」も極力避けるようにしましょう。

女子系の話題と言っても様々ですが、男性受けが良くないのは、占いや、芸能人のゴシップなどの話です。

例えば、「○○さんは血液型は何型ですか?星座は何座ですか?」などの質問は、一見全く悪くないようですが、血液型や星座に関心がある男性は極めて少数と言えます。

芸能人のゴシップも同様で、「○○(有名芸能人)が不倫した」などと話ても、会話相手のお客様も不倫しているケースも濃厚のため、あまり触れない方が無難です。

女子系の話は、お客様にとって退屈であり、あまり有益にならない話が多いため、くれぐれも話題に困ったからと自分からこの手の話は振らないように気をつけましょう。

売れっ子チャットレディの会話術

売れっ子チャットレディの会話術は、以下4つを抑えることです。

  • 聞き役に徹する
  • オーバーリアクション
  • 褒め上手になる
  • 話をうまく引き出す

聞き役に徹する

売れっ子チャットレディの会話術で最も押さえるべきポイントは,、聞き役に徹することです。

会話の割合としては、お客様7~8割、パフォさん2~3割ぐらいをキープし、基本的にはお客様に喋らせることを意識付ける必要があります。

ライブチャットを利用するお客様は、どちらかといえば自分の話、自慢話を女の子に聞かせたい方が大半であり、女の子の話を聞きたい人は多くありません。

前日の否定表現もそうですが、 気付けば自分だけ話していることなどないよう、売れっ子チャットレディを目指すには「聞き上手な女」を目指しましょう。

オーバーリアクション

売れっ子チャットレディを目指すには、「お客様受けの良いリアクション」を巧に使い分けることです。

お客様受けの良いリアクション

すご~い!

そうなんですね!

詳しく教えて!

勉強になります!

こんなの初めて。

「すご~い!」「そうなんですね!」は、チャットレディだけでなく、男性相手の接客業では鉄板の相づちとなります。

リアルで女性に縁がない、うまく話せないお客様は、女性に「すご~い!」と言われるだけで感動する方もいるほどです。

「そんなこと知らなかった」「勉強になります!」は、どんな気難しいお客様にも使える魔法のリアクションです。

男性の気質の中には、誰しも「自分が優位に立ちたい」願望を秘めているため、好みの外見の女の子からおだてられると、どんどん木に登ってくれます。

「こんなの初めて」は、ミックス・アダルトで使えるリアクションです。

ミックスやアダルトチャットには、マニアックな指示をしてくるお客様もいますので、初めてでなくても、「初めて」と言っとくと、お客様受けがグンとアップします。

褒め上手になる

売れっ子チャットレディに共通する一番の要素は、褒め上手であることです。

褒め上手というのは、わざとらしく何でも褒めるというのではなく、「よくご存知ですね、」「今日のシャツ素敵ですね」など、何気ない一言を絶妙のタイミングで発することです。

極端に言えば、外見が完璧なパフォさんと、外見は普通だけど控えめで男性を立てることが絶望に上手なパフォさんなら、確実に後者の方が売れっ子になる率が高いと言えます。

男性は自分を立ててくれる女性には、どんどんお金を使いたい真理に陥りやすいため、褒め上手になるほど、売れっ子に近づけるという意識を念頭に置いておきましょう。

話をうまく引き出す

話をうまく引き出せる方も、売れっ子チャットレディに共通する要素のひとつです。

新人で慣れない頃は、何を話していいか戸惑うものですが、だんだんと慣れてくれば会話をどんどん派生させていくことは難しくなくなります。

売れっ子チャットレディになるには、決して自分が主役になるのではなく、会話の主役はあくまでお客様として、お客様がどんどん楽しくなる会話内容をうまく引き出しましょう。

まとめ

先生

★今回のまとめです★

またね~♪

今回は「チャットレディの会話例」の基礎・応用を稼働スタイル別に詳しくお話させて頂きました。

まとめますと、チャットレディの会話の基礎は、以下3つの語呂合わせを覚えておきましょう。

  • たちつてと中に入れ

 ・食べ物(たべもの)

・地域(ちいき)

・通勤・通学(つうきん・つうがく)

・天気(てんき)

・富(とみ)

・名前(なまえ)

・体(からだ)

・ニュース(にゅーす)

・流行り(はやり)

・異性(いせい)

・レジャー(れじゃー)

  • 適度に整理すべし

・旅(たび)

・乗り物(のりもの)

・仕事・趣味(しごと・しゅみ)

・国(くに)

・流行り(はやり)

・長生き・健康(ながいき・けんこう)

・スポーツ(すぽーつ)

・子供(こども)

・通信(つうしん)

  • 楽しく話すコツ

・テレビ(てれび)

・気候(きこう)

・道楽(どうらく)

・ニュース(にゅーす)

・生活・セックス(せいかつ・せっくす)

・田舎(いなか)

・旅行(りょこう)

・スター・スキャンダル(すたー・すきゃんだる)

・勉強(べんきょう)

・仕事(しごと)

チャットレディの稼働スタイルは、「ノンアダルト」「ミックス」「アダルト」の3つに分かれており、それぞれのお客様の目的により、会話内容を選別する必要があります。

ノンアダルトチャットに入室するお客様の目的は、次の3つです。

  • ビジュアルの良い女の子と会話したい
  • ノンアダルトの女の子と下ネタしたい
  • リアルで会える女の子を探している

ミックスチャットに入室するお客様の目的は、次の3つです。

  • 人妻・熟女と会話したい
  • 人妻・熟女の裸・オナニーが見たい
  • あわよくば不倫したい

アダルトチャットに入室するお客様の目的は、次の3つです。

  • 女の子の裸・オナニーが見たい
  • きわどいパフォーマンスが見たい
  • 自分の性欲を確実に解消したい

お客様との会話で避けるべき話題は、以下の5つです。

  • 政治・宗教の話
  • プライベートの話(本名、年齢、身元など)
  • 否定表現
  • 悩み・不幸話
  • 女子系の話題(占い・ゴシップ)

上記を踏まえ、売れっ子チャットレディの会話術は、以下4つを抑えることです。

  • 聞き役に徹する
  • オーバーリアクション
  • 褒め上手になる
  • 話をうまく引き出す

チャットレディの会話術は、最初は戸惑うかもしれませんが、基礎を抑えれば、様々な話題に派生させていくことができます。

原則として、7~8割お客様、2~3割パフォさんのルールさえ守れば、新人さんでも全く難しくありませんので、まずは基礎編をしっかりおさえ、応用にステップアップしてきましょう。

おすすめの記事