チャットレディ初心者よくある疑問30選|月10万円楽に稼ぐ方法も伝授

はてなちゃん

チャットレディって初心者でもOK?
チャットレディって怪しくないの?

好きな時間に働けて、短期間で高収入が狙えることで話題のチャットレディ。

チャットレディに興味はあるものの、初心者の応募は不安でいっぱいですよね。

ご安心ください!

今回は、元チャットレディ女性運営者の管理人が、「チャットレディ初心者のよくある疑問30選」を集め、Q&A形式でお答えします!

記事の最終項では、初心者におすすめのサイトと、チャットレディ初心者が「月10万円を楽に稼ぐ方法」も伝授しますので、気になる方は必ず最後まで読んでくださいね。

チャットレディ初心者によくある10種類の疑問

チャットレディ初心者によくある疑問は、次の10種類です。

①応募資格

チャットレディ初心者の「応募資格」についてよくある疑問は、以下の4つです。

  • 経験
  • スキル
  • 年齢
  • 容姿

経験

はてなちゃん

チャットレディは初心者でもOK?

先生

OKです!

チャットレディの求人応募は、全くの初心者でもOKです。

チャットレディのお仕事は、お客様との「会話」がメインであることから、特別な経験やスキルは問われません。

そもそもライブチャットを利用するお客様は、「素人好き」が多いため、経験が無いことに対するハンデが少なく、初心者でも気兼ねなく応募することができます。

スキル

はてなちゃん

タイピングスキルは必要?

先生

不要・あれば「尚可」です。

チャットレディにタイピングスキルはほぼ不要であり、どちらかと言えば、「あれば尚可」程度かもしれません。

ライブチャットは、マイクを使った音声でのやり取りが中心となるため、タイピングのやり取りを希望するお客様はさほど多くないからです。

もしタイピングが苦手でも、面接時に遠慮なくプロダクションに申し出ましょう。

年齢

はてなちゃん

チャットレディに年齢は関係ある?

先生

満18歳以上です。

チャットレディのお仕事に応募できる年齢は、風営法により、「満十八歳以上」と決められています。(※完全ノンアダルトなら高校生OKの求人もあります。)

年齢の上限は、「60~75歳までOK 」としているプロダクションも多く、チャットレディは「日本語可能な18歳以上の全ての女性」が応募対象であると解釈しておきましょう。

容姿

はてなちゃん

チャットレディに容姿は問われる?

先生

問われません 。

はてなちゃん

え?ブスでもOK?

先生

はい!

チャットレディは、容姿もほぼ不問です。

もちろん、チャットレディが男性相手の接客業である以上、容姿が良いに越したことはありません。

ただ、容姿が良いからといって、必ずしも稼げるとも限らないのがライブチャットの世界。

結局のところ、チャットレディの容姿は、お客様の好みに左右されてる部分が大きいことから、一旦、容姿のことは気にせず、気軽に応募を検討してみましょう。

②仕事内容

チャットレディの仕事内容は、主に以下3つの選択肢から選ぶことになります。

  • ノンアダルト
  • アダルト
  • ミックス

ノンアダルト

ノンアダルトのお仕事内容は、純粋に「お客様との会話のみ」です。

ノンアダルトサイトでは、脱衣や性的パフォーマンスも一切禁止であり、露出の高い衣装もNG とされています。

しかし、ノンアダルトであっても、下ネタが多い実状もありますので、最低限下ネタに対する耐性は必要になるでしょう。

アダルト

アダルトのお仕事内容は、お客様との会話に加え、「脱衣」・「自慰行為」などのアダルトパフォーマンスが加わります。

ただ、男性との接客経験が全くない方は、いきなりアダルト色が強いサイトから始めると、精神的な負担になってしまわないとも言い切れません。

そのため、アダルトパフォーマンスに抵抗がある方は、後述の「ミックス」からの稼働をおすすめします。

ミックス

ミックスとは、ノンアダルトとアダルト、両方の要素を兼ね備えたお仕事スタイルです。

ミックスでは、必ずしもアダルト行為が必須とされておらず、お客様からのアダルト要求に応じるかどうかは、すべてキャストさんの裁量で決定することができます。

ミックスサイトは、アダルト行為が必須ではないことから、ノンアダルトよりも高収入を狙う初心者の方に、最適な選択肢となるでしょう。

③面接・退職

チャットレディ初心者の、面接や退職に関するよくある疑問は次の2つです。

  • 面接内容
  • 辞め方

面接内容

はてなちゃん

チャットレディの面接はどんな感じ?

先生

チャットレディの面接の流れは
次の5つのステップです。

①応募フォームに記入

②身分証明書の確認

③お仕事内容・報酬システムの説明

④経験・稼働方法の質疑応答

⑤体験入店

チャットレディの面接は、プロダクション内か、オンラインで行うことも可能です。

まず、応募フォームに必要事項をご記入後、身分証明書を提示。

本人確認を行った後は、お仕事内容と報酬システムの説明です。

一通り面接担当者の説明が終わった後、経験や具体的な稼働方法の確認を行いますが、ほとんどの事務所が優しく丁寧に対応してくれるため、全く緊張する必要はありません。

プロダクションによっては、面接当日に体験入店をすすめてくるところもあります。

面接を終えて、「一度やってみたい」心境になれば、面接後にたとえ1時間だけでも体験入店をしてみて、 業務の感触をつかんでおきましょう。

辞め方

はてなちゃん

チャットレディはいつでも辞められる?

先生

いつでも止められます。

チャットレディのお仕事は、いつでも止めることができます。

チャットレディの業界では、キャストさんの意思に反してライブチャットに出演させることは、不可とされているからです。

ただし、プロダクションの中には、すぐに「辞めさせてくれない」悪質な事業者も一定数混ざります。

チャットレディのお仕事に安心して取り組むには、くれぐれも大手など、信頼できるプロダクション選びを行うことが重要なポイントになるでしょう。

④稼働方法

チャットレディ初心者の「稼働方法」に対するよくある疑問は、次の5つです。

  • 通勤・在宅
  • 稼働時間
  • スマホorPC?
  • 顔出し無しでもOK?
  • タイピングだけで稼げる?

通勤・在宅

はてなちゃん

通勤・在宅どっちがいいの?

先生

報酬なら在宅・身バレなら通勤です。

チャットレディの稼働方法は、報酬重視であれば、「在宅」をおすすめします。

「在宅」は、プロダクション側が事務所の固定費がかからないことから、「通勤」よりも約10~15%程度高額に設定されているからです。

ただし、「在宅」は、家族に自宅のパソコン履歴を見られる恐れや、付近への騒音問題により、身バレ率も上がってしまうことも念頭に入れておかなければなりません。

身バレ対策を重視するなら、「通勤」の方が安全ですので、リスク面や報酬面など総合的に判断し、自分に合った稼働方法を選ぶようにしましょう。

稼働時間

はてなちゃん

昼間でもお仕事できる?

先生

できます。

チャットレディは、昼間の勤務でもOKです。

ライブチャットのピーク時間は夜21時~深夜2時頃までですが、日中にログインしてくるお客様も一定数存在します。

むしろ、昼間にライブチャットを利用するお客様は、比較的お金を持っている層が多いことから、ピークをあえて外した昼間の方が、手堅く稼げることもあるのです。

スマホor PC?

はてなちゃん

スマホ・PC どっちがいいの?

先生

PC が圧倒的に有利です。

チャットレディで高収入を目指すには、スマホよりも PC の方が圧倒的に有利です。

スマホでも全く稼げないわけではありませんが、やはり画質や、画面の大きさ、リアル感はPCと比較になりません。

もし、PCを持っていない場合は、無料でレンタルしてくれるプロダクションもありますので、必ずしもスマホでの稼働にこだわらず、プロダクションに相談してみましょう。

顔出し無しでもOK?

はてなちゃん

顔出し無しでもOK?

先生

ミックスかアダルトならOKです。

チャットレディは「顔出し無し」でも稼ぐことができますか、顔を出さない場合は、ミックスかアダルトの選択肢に限定されます。

ノンアダルトの「顔出し無し」は、お客様がほとんどチャットルームに入ってくることが期待できないため、仮に稼働を許可してくれたとしても、キャストさんの報酬には繋がりません。

どうしてもノンアダルトで顔を出したくない場合は、チャットレディにこだわらず、最新の「バーチャルチャットレディ(音声のみ)」などのお仕事も検討してみましょう。

タイピングだけで稼げる?

はてなちゃん

タイピングだけで稼げる?

先生

稼げる額は限られます。

チャットレディは、タイピングだけで稼働することも不可能ではありませんが、稼げる額は限られます。

お客様によっては、タイピングのやり取りだけでも OK してくださる方もいますが、タイピングのみでやり取りする場合は、最低限「顔出し」は覚悟しなければなりません。

しかも、タイピングのみでOK してくださるお客様の割合は、全体の半分にも満たないため、やはりタイピングのみで高収入を狙おうとするのは、困難と言えます。

⑤身バレ

チャットレディ初心者の、「身バレ」に関するよくある疑問は次の2つです。

  • 家族や知人に対する身バレ
  • 会社に対する身バレ

家族や知人に対する身バレ

はてなちゃん

家族や知人にバレない?

先生

秘密厳守&アリバイ対策が必須です。

チャットレディのことを、家族や知人にバレないようにするには、とにもかくにも「秘密厳守」。

チャットレディのことが周囲に知れてしまうのは、意外にも、自分からうっかり周りに言ってしまうことで、ばれてしまうケースが大半を占めているからです。

家族への身バレ対策を万全にしたい場合は、「別業種での在職証明」など、アリバイ対策に協力してくれるプロダクションを選ぶようにしましょう。

会社に対する身バレ

はてなちゃん

チャットレディは会社にバレない?

先生

住民税の申告方法に気をつけましょう。

チャットレディのことが会社にバレるのは、副業で収入が上がることに伴い、住民税も上がるからです。

しかし、チャットレディで発生した所得に対する住民税を申告する際に、「普通徴収」にチェックを入れておけば、会社にバレることはまずありません。

副業の所得を、会社にバレないようにする申告方法についての詳細は、最寄りの税務署に尋ねても構いませんが、基礎知識はこちらの記事をご覧ください。

※1

⑥報酬

チャットレディ初心者の「報酬」に関するよくある疑問は、次の3つです。

  • 初心者で稼げる報酬相場
  • ノンアダルトは稼げる?
  • 日払いOK?

初心者が稼げる報酬相場

はてなちゃん

初心者はどれぐらい稼げる?

先生

5~10万は簡単に稼げます。

チャットレディは初心者でも、5~10万程度なら比較的簡単に稼ぐことが可能です。

とくにアダルトをやる覚悟があるのであれば、僅か3~5日ほどでも、5万程度は余裕で稼ぐことができます。

(※初心者が10万円稼ぐ方法は本記事最終稿をご参照ください。)

ノンアダルトでも稼げる?

はてなちゃん

ノンアダルトでも稼げるの?

先生

やり方を工夫すれば稼げます。

ノンアダルトチャットレディの報酬は、アダルトほど高額ではありませんが、やり方を工夫すれば、ノンアダルトでも高収入を目指すことができます。

ノンアダルトで稼ぐには、「顔出し」が前提となりますが、会話をできるだけ引き伸ばすには「下ネタが得意になること」です。

下ネタがあまり得意でない場合は、アニメや小説、ゴルフなど、何らかの得意分野を持っておくと、お客様との会話時間を引き伸ばしやすくなります。

日払いOK?

はてなちゃん

チャットレディは日払いOK ?

先生

OKです。

チャットレディの報酬支払方法は、完全日払いOK です。

プロダクションによっては、新人期間だけでなく、「永久日払いOK」のところも多く、毎回お仕事終了後に即日報酬をもらうことができます。

⑦待機

チャットレディ初心者の「待機」に関するよくある疑問は、次の2つです。

  • 待機時間の報酬
  • 待機地獄とは?

待機時間の報酬

はてなちゃん

待機時間に報酬は発生する?

先生

完全歩合制では発生しません。

チャットレディを完全歩合制で稼働する場合は、待機時間に報酬は発生しません。

しかし、プロダクションによっては、新人期間に待機時間も含めた時給保証をしてくれる制度もありますので、 詳しくは面接時にプロダクションに確認してみましょう。

(※時給保証・待機保証付のおすすめプロダクションは後の項をご覧ください。)

待機地獄とは?

はてなちゃん

待機地獄って何?

先生

長時間待機のことです。

チャットレディの「待機地獄」とは、長時間にわたり待機をしていても、お客様がチャットルームに入ってくれない状態のことを指します。

チャットレディの待機時間は、報酬が発生しないにも関わらず、画面に自分の姿が写っているため、全く気を抜くことができず、まさに地獄の時間。

チャットレディで効率良く稼ぐには、「待機時間をいかに短くするか」が課題となるでしょう。

⑧職場環境

チャットレディ初心者の「職場環境」に関するよくある疑問は、次の2つです。

  • お仕事環境
  • 他のスタッフとの関わり

お仕事環境

はてなちゃん

どんなところでお仕事するの?

先生

専用個室内です。

チャットレディを通勤で行う場合は、専用の個室が与えられます。

チャットレディの専用個室はインターネットカフェの個室ブースぐらいの広さです。

専用個室内は女の子の一人暮らし部屋を想定した、可愛らしいデザインになっているため、比較的快適にお仕事することができます。

他のスタッフとの関わり

はてなちゃん

他のスタッフと関わることはある?

先生

管理スタッフとのやり取りのみです。

チャットレディで他のスタッフと関わることがあるとすれば、管理スタッフとのやりとりです。

前述のように、個々のキャストさんは専用個室ブースでお仕事するため、お仕事中は他のキャストさんとほぼ関わることがありません。

管理スタッフは、個々のキャストさんに対し、懇切丁寧に接してくれるので、煩わしい人間関係に悩まされる心配はほぼないと考えてOKです。

⑨安全度

チャットレディ初心者の、「安全度」に対するよくある疑問は、次の3つです。

  • 反社との関わりは?
  • 入金の信頼度
  • 映像流出リスク

反社との関わりは?

はてなちゃん

反社とかの関わりはないの?

先生

大手はほぼありません。

元チャットレディ女性運営者の管理人の経験で申し上げますと、「国内大手サイトを扱っているプロダクション」については、99%の確率で、反社関連との繋がりはないと明言できます。

国内大手サイトの代理店になるには、相当厳格な審査を受けることになり、反社との関わりが少しでも疑われる企業は、代理店になることすらできないからです。

チャットレディに安心して取り組むには、国内の大手サイトを中心に取り扱っているプロダクションであれば、ほぼ問題ないと考えて良いでしょう。

入金の信頼度

はてなちゃん

本当に報酬が振り込まれるの?

先生

詐欺サイト以外は振り込まれます。

チャットレディの報酬は、当サイトでご紹介しているような、「大手プロダクション」であれば、支払われない可能性は限りなくゼロに等しいです。

ただ、チャットレディの求人募集には、しばしば詐欺的なサイトも含まれるため、応募する前には、慎重に稼働するべきプロダクションを吟味しなければなりません。

どうしても報酬の支払いが心配であれば、必ず日払いでもらうことを徹底すれば、ある程度のリスクヘッジをすることができます。

映像流出リスク

はてなちゃん

映像流出のリスクはない?

先生

専門の対策が必要になります。

チャットレディの映像流出リスクは、全く無いとは言えない側面もあります。

ライブチャットの映像流出に関する対策としては、キャストさん側もメイクやウィッグで変装するなど、本人だと特定しにくすることはもちろん、画面の背景にデジタルカレンダーを置いておくなどの方法があります。

デジタルカレンダーは、映像を保存した日付と時刻が一緒に映るため、映像流出させた犯人が特定させやすく、お客様側の抑止力に繋がるからです。

いずれにせよ、映像流出対策は、念には念を入れ、キャストさん自ら対策する気構えが必要になることを念頭に置いておきましょう。

⑩税金

チャットレディ初心者の「税金」に対するよくある疑問は、次の2つです。

  • 確定申告の必要性
  • 扶養の範囲

確定申告の必要性

はてなちゃん

確定申告の必要はある?

先生

年間所得20万円以上の場合は必要です。

当然ながら、チャットレディで発生した報酬に対しても、所得税、住民税を支払う必要があります。

完全報酬制のチャットレディは、個人事業主扱いとなるため、年間所得(収入から経費を引いたもの)が20万円以上超えた場合は、確定申告を行わなければなりません。

確定申告は決して難しい手続きではありませんので、詳しくは国税局のホームページをご覧ください。

扶養の範囲

はてなちゃん

扶養範囲で働ける?

先生

年間所得48万円以内ならOKです。

チャットレディとして、税務上の扶養範囲内で働くには、年間所得48万円以下に抑える必要があります。

社会保険上の扶養範囲は、年間収入130万円までですので、同じ扶養でも「税務上」と「社会保険上」を分けて検討する必要があるでしょう。 (※詳しくはこちらをご覧ください。)

チャットレディ初心者向けおすすめサイト5選

チャットレディ初心者におすすめのサイトは、次の5社です。

  • FANZAファンザ
  • ポケットワーク
  • チャトレ30
  • アリュール
  • アリアチャット

FANZAファンザ

FANZAは、 CM でもおなじみの有名企業が主催している業界最大手のサイトです。

FANZAに登録するメリットは、圧倒的な会員数の多さ。

会員数が多いので待機時間が短く、ノンアダルト専門サイトでのかどうも可能なため、初心者も安心してお仕事しやすいサイトです。

☆FANZAを詳しく知りたい方はこちら☆

ポケットワーク

ポケットワークは、全国主要都市に拠点を持つ業界20年の大手老舗プロダクションです。

ポケットワークは、老舗プロダクションならではのノウハウが凝縮。

報酬率の高さと、管理スタッフの質の高さに定評があるため、初心者が安心して稼ぎやすい環境が整っています。

☆ポケットワークを詳しく知りたい方はこちら☆

チャトレ30

チャトレ30は、30代以上の女性を対象としているプロダクションです。

チャットで30に登録するメリットは、新人から三日間限定の時給保証。

登録から3日間は、20時間まで時給2400円を保証してくれるため、稼働開始時点から48000円の報酬が確定するため、初心者でも手堅く、諸月から10万円以上を稼げるようになっています。

☆チャトレ30を詳しく知りたい方はこちら☆

アリュール

アリュールは、多数のトップランカーを排出する大手老舗プロダクションです。

アリュールに登録するメリットは、体験入店時の日給保証1万円に加え、時給保証2000円という手厚い保障。

ノンアダルトのトップランカーを生み出していることでも定評があるため、ノンアダルトで高収入を目指したい初心者の方にもオススメです。

☆アリュールを詳しく知りたい方はこちら☆

アリアチャット

アリアチャットは、「安心・安全NO.1」が自慢のプロダクションです。

業界15年以上の万全なノウハウを持っているため、初心者でも早期に稼げるサポート体制に定評があります。

体験入店で合わなければ、清算して即退店できることを公式サイトで約束してくれているため、初心者の方も不安なく応募しやすい環境が整えられています。

☆アリアチャットを詳しく知りたい方はこちら☆

チャットレディ初心者が月10万円を楽に稼ぐ方法

チャットレディ初心者が月10万円を楽に稼ぐには、次の5つを抑えることです。

  • 新人期間・イベントを活用する
  • 稼げる時間帯にこまめにログインする
  • 時給・待機保証付のプロダクションに登録する
  • アダルトならパーティーチャットを狙う
  • ノンアダルトなら2ショットに持ち込む

新人期間・イベントを活用する

チャットレディ初心者が、楽に10万円を稼ぐには、「新人期間とイベントをフル活用すること」です。

チャットレディの新人期間は、レギュラーキャストの約30%増し以上優遇されているサイトが多く、なおかつお客様側の利用料も通常の約半額。

一方、チャットレディ初心者にとっては、週末や季節ごとに開催されるイベント時期も、狙い目です。

イベント時期はお客様の利用料が割引になることから、非常にアクセスが集中しやすく、 初心者も比較的簡単に高額報酬がゲットしやすくなっています。

稼げる時間帯にこまめにログインする

チャットレディ初心者が月に10万円以上を達成するには、稼げる時間帯にこまめにログインすることです。

完全報酬制のチャットレディは、お客様と会話がつながっている時間単位で課金される仕組みのため、 とにかくログインしなければ全く報酬に繋がりません。

チャットレディのピーク時間は夜に集中していますが、日中の12時~夕方17時ぐらいまでの時間帯も意外に狙い目ですので、少しでも空き時間を見つけたら、出来る限りこまめにログインすることを徹底しましょう。

時給・待機保証付のプロダクションに登録する

チャットレディ初心者が、手堅く月間10万円以上の収入を達成するには、時給や待機保証付きのプロダクションに登録することです。

通常、チャットレディは完全報酬制のため、初心者の頃はなかなかコツが掴めず、5万円ですら稼ぐのが辛い状況になることも珍しくありません。

しかし、時給や待機保証付きのプロダクションに登録すれば、初期段階の稼動日数分はプロダクショ,ンが保証してくれるため、およそ3~5万円は手堅くゲット。

例えば、前項でご紹介した「チャトレ30」は、3日間20時間まで時給2,400円保証がついていることから、入店からわずか数日で、4万8000円の収入が確定することになります。

しかも、プロダクションによっては、入店時に最大3万~5万円のお祝い金をもらえるところもありますので、約1週間稼働するだけでも簡単に10万円が達成できるのです。

アダルトならパーティーチャットを狙う

チャットレディ初心者で、アダルトで稼働する覚悟のある方は、パーティーチャットに集中することがベストです。

アダルトのパーティーチャットは、一度に大人数のお客様が「のぞきモード」でチャットルームに算入できるため、一度に人数分の時給が課金。

例えば、1人と話すと時給3000円で終わるところが、パーティーチャットで5人入ってくれれば時給3,000×5人=15000円。

同じアダルトでも、一人のお客様だけを相手にしてるよりも、パーティーチャットの方が格段に効率良く稼げますので、出来る限り様々なお客様をパーティーチャットに誘導しましょう。

ノンアダルトなら2ショットに持ち込む

ノンアダルトチャットレディで楽に高額報酬を目指すには、ツーショットを中心に稼働することです。

ノンアダルトは、パーティーとツーショットでは単価が全く異なり、ツーショットで話す方がより高単価につながります。

ノンアダルトで会話時間を長くするには、一定の会話スキルが必要になりますが、人と話すことが大好きな方、得意な方は、是非ツーショットチャットに集中しましょう。

まとめ

先生

★今回のまとめです★

またね~♪

今回は「チャットレディ初心者のよくある疑問30選」を集め、Q&A形式でお届けしました。

まとめすと、チャットレディ初心者によくある疑問は、次の10種類です。

①応募資格

②仕事内容

③面接・退職

④稼働方法

⑤身バレ

⑥報酬

⑦待機

⑧職場環境

⑨安全度

⑩税金

チャットレディ初心者におすすめのサイトは、次の5社です。

  • FANZAファンザ
  • ポケットワーク
  • チャトレ30
  • アリュール
  • アリアチャット

チャットレディ初心者が月10万円を楽に稼ぐには、次の5つを抑えることです。

  • 新人期間・イベントを活用する
  • 稼げる時間帯にこまめにログインする
  • 時給・待機保証付のプロダクションに登録する
  • アダルトならパーティーチャットを狙う
  • ノンアダルトなら2ショットに持ち込む

チャットレディは初心者でも、新人期間などの優遇措置を活用し、初月から10万以上を楽々狙うことができます。

チャットレディの求人応募は、18歳以上の女性なら、経験も容姿も全く不問ですので、ぜひお気軽に面接だけでもトライしてみましょう。

おすすめの記事