チャットレディはテキストのみでもOK!売上アップとサイトもご紹介

はてなちゃん

チャットレディはテキストのみでもOK?

テキストのみでも稼ぐことができるの?

チャットレディはテキストのみでもOKです!

テキストのみチャットレディが、売上アップを狙うには、きちんとしたコツを抑える必要があります。

今回は、チャットレディはテキストのみでOKかについて、メリット・デメリットや売上アップを狙うコツと、メールレディと併用して売上効率を上げるポイントも徹底解説いたします。

記事の最終項では、テキストのみチャットレディ対応可能なサイトもご紹介しますので、興味のある方は、最後まで読んでくださいね。

チャットレディはテキストのみでもOK!

チャットレディは、テキストのみでもお仕事することができます。

チャットレディがテキストのみで稼働する方法とは、マイクを使わず、パソコンのタイピングあるいは、スマホの文字入力でやり取りする方法です。

ライブチャットを利用するお客様の中には、家族に音声を聞かれたくない要望を持つ方も一定数存在します。

上記のようなニーズを持つお客様には、双方音声を使わず、テキストのみでやり取りする選択肢があります。

ただし、テキストのみのやり取りは、お客様側の要望なら問題になりませんが、音声でのやり取りを希望するお客様には、ハンデとなることを念頭に置いておく必要があります。

テキストのみチャットレディは稼げる?

はてなちゃん

テキストチャットレディって稼げるの?

先生

正直、あまり稼げないです(笑)

ライブチャットを利用するお客様80%以上は、通常の「音声有チャット」でのやり取りを希望しているからです。

男性の興奮度は、「視覚」と「聴覚」でアップするため、テキストのみでOKするお客様は、ごく僅かであると言わざるを得ません。

テキストのみの場合は、「聴覚」の武器が一切使えないため、いかにして「視覚」だけで、お客様を楽しませるかが分かれ目となります。

そのため、テキストのみチャットレディは需要があるというよりも、「テキストのみでも全く稼げない訳ではない」という程度になると認識しておきましょう。

テキストのみチャットレディのメリット

テキストのみチャットレディのメリットは、次の3つです。

  • 在宅で仕事がしやすい
  • 身バレ率が下がる
  • 恥ずかしさが軽減できる

在宅で仕事がしやすい

テキストのみチャットレディのメリットは、在宅で仕事がしやすい点です。

通常、音声有の在宅チャットレディは、家族にお客様との会話が聞こえてしまう恐れや、近隣住民から、騒音のクレームが来ることもゼロではありません。

テキストのみのチャットレディは、マイクを使わず、文字入力(タイピングのみ)となるため、音声が漏れる心配がありません。

テキストのみチャットレディは、在宅で仕事がしやすい稼働しやすい方法と言えるでしょう。

身バレ率が下がる

テキストのみチャットレディは、身バレ率も下がります。

前述のように、テキストのみチャットレディは、在宅で稼働していても、隣の部屋や付近に音声が漏れる心配がありません。

チャットレディの身バレは、ほとんどが在宅稼働中の騒音や、話し声などで判明することが多く見受けられます。

在宅チャットレディの場合は、テキストのみで稼働する方が、圧倒的に身バレ率を下げることができるでしょう。

恥ずかしさが軽減できる

テキストのみのチャットレディは、恥ずかしさも軽減できます。

チャットレディに限りませんが、人間は、面と向かって言いづらいことも、テキスト(文字)なら言えてしまうことも、少なくありません。

とくに会話下手、口下手のパフォさんにとっては、テキストのみの方が、恥ずかしさを払拭でき、伸び伸びと稼働することができます。

テキストのみチャットレディのデメリット

テキストのみチャットレディのデメリットは、次の3つです。

  • 稼働しづらい
  • アダルトが必須
  • 稼ぎにくい

稼働しづらい

テキストのみチャットレディの一番のデメリットは、稼働しづらい点です。

音声有チャットは、インカムマイクを付けるため、両手をあけることができますが、テキストチャットでは、キーボードから手を放す訳にはいきません。

テキストチャットは、基本的にパフォーマンスがやりづらく、お客様とのやり取りの難しさがあります。

アダルトが必須

テキストのみチャットレディは、アダルトが必須になってしまいます。

音声付チャットレディの場合は、ノンアダルトとアダルトを選ぶことができますが、テキストのみのノンアダルトは、ほとんど需要がありません。

テキストのみで稼働する場合は、おのずとアダルトが必然になってしまいます。

脱衣や、アダルト行為に抵抗のある方は、音声付ノンアダルトチャットでの稼働で検討しましょう。

稼ぎにくい

テキストのみチャットレディは、稼ぎにくいのが事実です。

テキストチャットを要望するお客様もいない訳ではありませんが、やはりテキストチャットをOKするお客様の絶対数は、決して多くありません。

そのため、テキストのみチャットレディは、音声有チャットレディに比べ、ハンデを背負うことになり、総体的には稼ぎにくいのが実状です。

テキストのみチャットレディが売上アップを狙う方法

テキストのみチャットレディが売上アップを狙う方法は、以下の5つです・

  • 感情を文字でうまく伝える
  • テンポ良くやり取りする
  • 顔出しにはなるべく応じる
  • お客様の要望を極力断らない
  • こまめにメール営業する

感情を文字でうまく伝える

テキストのみチャットレディが売上アップを狙うには、感情を文字でうまく伝えることです。

テキストのみのチャットレディは、当然ながら、テキストの伝え方が最も肝心となります。

文章の一言一句には、絵文字や、「!」「?」などを駆使し、自分の感情をうまく文字で表さなければなりません。

例えば、お客様に「かっこいいですね。」と伝えるにも、ただ「かっこいいですね。」よりも、「かっこいいですね♡」と表現する方が、印象が全く異なります。

テキストのみでのやり取りには、「ちょっとオーバーかな」という程度がちょうど良いため、

かなりオーバーリアクション目を心がけ、お客様とやり取りしましょう。

テンポ良くやり取りする

テキストのみのチャットレディには、「テンポよくやり取りする」ことも、外せないポイントです。

音声通話の場合は、お互いの間合いで会話を続けることができますが、テキストの場合は、双方が文字を入力するスピードに差が出てしまいます。

お客様より文字の入力スピードが著しく遅いと、イライラされる原因になりますし、早すぎても、返答を急かしているような印象を持たれかねません。

お客様とテキストのみでやり取りする場合は、お客様が返答を送ってくるスピードに合わせ、テンポ良くやり取りするように心がけましょう。

顔出しにはなるべく応じる

テキストのみのチャットレディは、顔出しになるべく応じることをおすすめします。

お客様にとって、テキストのみのチャットレディで、顔出しも無ければ、「視覚」「聴覚」共に、響きづらい状態であることは間違いありません。

顔出し無しでも全くダメな訳ではありませんが、テキストのみのハンデを何らかの形で補う策も必要です。

半顔のみ、2ショットのみOKにするなど、条件付きで応じていく姿勢をみせていくようにしましょう。

お客様の要望を極力断らない

テキストのみのチャットレディは、お客様の要望を極力断らないことも、必要な配慮です。

繰り返しとなりますが、テキストのみのやり取りは、お客様に不満足感を持たれやすい稼働方法となります。

できる限り、音声を使わないハンデを払拭しなければなりません。

もちろん、自分が許容できない要求は断ってOKですが、テキストのみで稼働する場合は、できる限りお客様の要望は断らないようにしましょう。

こまめにメール営業する

テキスト中心で稼働するチャットレディは、こまめなメール営業を行うことも肝心です。

人の声とは意外に特徴があり、お客様も顔は覚えてないけど、話し方や、声のトーンで覚えてもらうことは決して少なくありません。

しかし、テキストのみのチャットレディは、お客様に声の特徴を覚えてもらうことができないため、代わりに忘れてもらわないためのフォローが必須となります。

テキストのみのチャットレディは、常連様がつきにくいため、せめてこまめにメール営業に励むことも、忘れないようにしましょう。

テキストのみチャットレディはメールレディを併用

テキストのみチャットレディで稼ぐには、メールレディを併用するのも選択肢の1つです。

メールレディのお仕事は、チャットレディと、サービスが連携しているサイトが多く、チャットレディと効率良く併用することができます。

メールレディとは、スマホに専用アプリをインストールし、男性客からのメールの受信に対して、対価が発生するお仕事となります。

メールレディは、リアルタイムのやり取りは発生せず、テキストや画像の送受信のみとなるため、音声を出したくない方にぴったりの稼働方法です。

ただし、メールレディの報酬相場は、メール1件の受信に対し、「20~40円」と非常に少額のため、「メールレディ=稼げない」とも言われています。

たしかに、メールレディの収入は、チャットレディのように高額を狙うことは、かなり困難です。

しかし、メールレディは地道にやれば、副業で、平均月収2~3万円を稼ぐことは不可能ではありません。

テキストのみチャットレディは、メールレディをうまく併用することで、在宅での隙間時間を使い、収入の不足分を補うことができるでしょう。

テキストのみOKのチャットレディサイト4選

ここではテキストのみOKのチャットレディサイトをご紹介いたします。

P-GIRLSピーガールズ

P-GIRLS(ピーガールズ)は、電話とチャットを選んで稼働できるサイトです。

パソコンのキーボードや、スマホ入力でテキストのみのやり取りをすることも可能ですし、メールの送受信を併用することもできます。

ユーザーであるお客様もスマホがメインのため、会話量が少なくて済むため、通常の音声付チャットの労力を減らしたい方にもおすすめです。

☆P-GIRLSを詳しく知りたい方はこちら☆

ジェムプリ

ジェププリは、「ジェムトーク」、「デラックストーク」のスマホアプリを使うお仕事です。

音声付の通話以外にも、メッセージ(テキストのみ)、画像、動画送信など、様々なコンテンツを送受信して稼働することができます。

パソコンが全く使えない方も、スマホのみで手軽に稼ぐことができるでしょう。

☆ジェムプリを詳しく知りたい方はこちら☆

クレア

クレアは、業界No.1クラスの会員率を誇る、スマホライブチャットサイトです。

クレアは会員数の多さから、待機時間が少ないことに定評があり、通常の音声付TV電話の他に、電話のみ、メッセージのみと稼働方法を自由に選ぶことができます。

お客様とは、スマホのテキストメッセージや、画像だけでやり取りすることもできるため、まるで友達とLINEをしているような感覚で、気軽に稼ぐことが可能になっています。

☆クレアを詳しく知りたい方はこちら☆

VI-VOビーボ

VI-VO(ビーボ)は、スマホ専用のメルレ(メールレディ)サイトです。

VI-VOは、音声チャットもできますが、基本的にメルレがメインであり、顔出し無しでもOK。

メルレの他に、ビデオ会話、音声会話、動画やライブ配信など、様々な選択肢があるため、自分の要望に沿った稼働方法で働くことができます。

VI-VOを詳しく知りたい方はこちら☆

まとめ

先生

★今回のまとめです★

またね~♪

今回は、テキストのみでチャットレディについて、メリット・デメリットを踏まえ、あらゆる側面からお話させて頂きました。

まとめますと、チャットレディは、テキストのみでもお仕事することは可能です。

ただし、テキストのみチャットレディは、音声有のチャットレディに比べると、需要はかなり少ないと考えておかなければなりません。

テキストのみチャットレディのメリットは、次の3つです。

  • 在宅で仕事がしやすい
  • 身バレ率が下がる
  • 恥ずかしさが軽減できる

テキストのみチャットレディのデメリットは、次の3つです。

  • 稼働しづらい
  • アダルトが必須
  • 稼ぎにくい

テキストのみチャットレディが売上アップを狙う方法は、以下の5つです・

  • 感情を文字でうまく伝える
  • テンポ良くやり取りする
  • 顔出しには応じる
  • お客様の要望を極力断らない
  • こまめにメール営業する

テキストのみチャットレディで稼ぐには、メールレディを併用するのも選択肢の1つです。

メールレディは、チャットレディほど高額な報酬は狙えませんが、平均月収2~3万程度であれば、コンスタントに稼ぐことも不可能ではありません。

テキストのみのチャットレディと、メールレディの収入を併せると、在宅での隙間時間を狙い、副収入を得ることができます。

今回、本記事内でご紹介したおすすめサイトを参考に、ぜひチャットレディとメールレディの併用を検討し、気軽に面談に応募してみましょう。

おすすめの記事