チャットレディの待機保証とは?報酬・活用例と保証付き事務所も紹介

はてなちゃん

チャットレディの待機保証とは?

待機保証無しで稼働する場合と、何がどう違うの?

チャットレディの待機保証とは、待機時間を含めて固定の報酬が保証される制度です。

(※チャットレディの待機時間について詳しく知りたい方はこちら)

チャットレディの待機時間とは?概要・基礎知識をわかりやすく解説

 チャットレディの待機保証をうまく活用すれば、「報酬0」のリスクを避ける事ができます。

今回は、チャットレディの待機保証について、メリット・デメリット、通常稼働との報酬差、活用例、待機保証ありのおすすめ事務所もご紹介いたします。

記事の後半では、チャットレディの待機保証があるおすすめ事務所もご紹介しますので、是非、最後まで読んでくださいね。

チャットレディの待機保証とは?

チャットレディの待機保証とは、チャットレディの事務所側が、待機時間を含めた報酬を保証してくれる制度です。

通常、チャットレディは完全歩合給制になっていることから、お客様と接続した分単位でしか報酬が発生しません。

言い換えれば、チャットレディの待機中は報酬が一切発生しないにも関わらず、お客様が来るまで待機画面の前で待ち続けることになります。

パフォさんにとって長時間待機は「地獄の時間」となる訳ですが、待機保証を付けることにより、待機した時間分も含め、固定の報酬を受け取ることができます。

チャットレディの待機保証は、パフォさんの待機ロスを全面的にカバーしてくれる制度なのです。

待機保証の種類

チャットレディの待機保証には、次の3つの種類があります。

  • 時給保証
  • 日給保証
  • 月給保証

時給保証

時給保証とは、時間単位での報酬を保証する制度です。

時給保証の相場は、時給1,000~2,500円程度。

時給保証は、ノンアダルトとアダルトでも異なりますが、アダルトの場合でも、新人期間以外は昼職並みの時給に設定されています。

日給保証

日給保証とは、1日単位での報酬を保証する制度です。

日給保証の相場は、1日7,000~15,000程度。

日給保証は、必ず1日に稼働すべき時間が決まっており、最低6時間以上の稼働条件で設定している事務所が多いです。

月給保証

月給保証とは、月単位での報酬を保証する制度です。

月給保証の相場は、20~30万円程度。

月給保証の場合は、1日に稼働すべき時間と共に、出勤日数も決まっており、1日8時間、20~22日稼働条件が相場になっています。

チャットレディの待機保証を利用するメリット・デメリット

チャットレディの待機保証を利用するメリット・デメリットは、次のようになります。

メリット

  • 固定報酬が確実にもらえる
  • 待機地獄を避けられる
  • メンタルの安定に繋がる

固定報酬が確実にもらえる

チャットレディが待機保証を利用する一番のメリットは、固定した報酬が確実にもらえることです。

前述のように、チャットレディは通常条件で稼働すると、待機中は一円も報酬が発生しないことから、仮にお客様が全く来なければ、「報酬0」になる確率もゼロではありません。

待機保証を利用すれば、たとえお客様が1人も来なかったとしても、待機画面で待機さえしていれば、稼働した時間分の報酬をきちんともらうことができます。

待機地獄を避けられる

チャットレディの待機保証を利用することで、待機地獄を避けることができます。

チャットレディにとって、通常稼働での待機は無報酬になるため、待機画面の前で延々とお客様を待ち続けるのは、まさに「地獄の時間」。

しかし、待機保証を付けておけば、退屈な待機時間でさえも立派な業務になります。待機地獄の苦痛を大幅に削減することができます。

メンタルの安定に繋がる

チャットレディが待機保証を付けることは、メンタルの安定にも繋がります。

完全歩合制のチャットレディは、人によって成果が全く異なり、うまく稼げないパフォさんほど、メンタルがやられ、辞めてしまいたくなることも少なくありません。

しかし、待機保証を付けておけば、成果の出来不出来は問われず、誰でも固定した報酬がもらえるため、メンタルが安定する率を高めることができます。

デメリット

  • 取り分が少なくなる可能性もあり
  • 稼働時間を自由に決められない
  • 細かい条件が設定されている

取り分が少なくなる可能性もあり

チャットレディの待機保証を付けることで考えられる一番のデメリットは、取り分が少なくなる可能性もあることです。

チャットレディの待機保証は、報酬条件が低く設定されているケースが大半であり、そこそこお客様が付くパフォさんの場合は、かえって損になる仕組みになっています。

事務所側も絶対に損失が出ない算出で保証条件を設定しているため、待機保証を付けたからといって、必ずしもプラスにならないことも念頭に置いておきましょう。

稼働時間を自由に決められない

チャットレディの待機保証は、ほとんどの場合、稼働時間を自由に決めることができません。

チャットレディが待機保証を付けてもらえるのは、ピーク時など、そもそも長時間待機になる確率が低い時間帯が中心です。

チャットレディは、いつでも自分の好きな時間に働けることがメリットの1つですが、待機保証を付けると、事務所側に稼働時間を縛られてしまうことになります。

細かい条件が設定されている

チャットレディの待機保証は、多くの場合、細かい条件が設定されています。

待機保証の細かい条件は、事務所によって異なりますが、新人期間のみや、人妻、年齢制限など、特定のパフォさんしか使えないケースが少なくありません。

チャットレディの待機保証を利用する場合は、予め事務所側に適用してもらえる条件について、細かく確認するようにしましょう。

待機保証有と通常稼働の報酬差一覧

ここでは、チャットレディの待機保証有り、通常稼働をした場合の報酬差を比較し、まとめています。

通常稼働時が50%接続の場合

待機保証有りと、通常稼働で50%接続した場合の違いは、次のようになります。

適用 通常稼働50%接続 待機保証有り

6時間稼働

日給12,600円

@4,200円×3h

日給14,400円

@2,400円×6

9時間稼働

日給18,900円

@4,200円×4.5h

日給21,600円

@2,400円×9

12時間稼働

日給25,200円

@4,200円×6h

日給28,800円

@2,400円×12

(※通常稼働の時給はアダルト通勤チャットの最低単価で計算)

例えば、通常稼働で時給4,200円と仮定した場合、6時間稼働の50%である3時間しかお客様に繋がらなかったら、パフォさんの日給は12,600円。

時給2,400円の待機保証が受けられた場合は、待機時間の報酬も含まれ、6時間稼働すれば、日給で14.400円をもらうことができます。

もし通常稼働で全体の半分しか、お客様に繋がらなかったとすれば、待機保証を付ける方がパフォさんの取り分は多い計算になるでしょう。

通常稼働時が80%接続の場合

待機保証有りと、通常稼働で80%接続した場合の違いは、次のようになります。

適用 通常稼働80%接続 待機保証有り

6時間稼働

日給20,160円

@4,200円×4.8h

日給14,400円

@2,400円×6

9時間稼働

日給30,240円

@4,200円×7.2h

日給21,600円

@2,400円×9

12時間稼働

日給40,320円

@4,200円×9.6h

日給28,800円

@2,400円×12

(※通常稼働の時給はアダルト通勤チャットの最低単価で計算)

通常稼働で時給4,200円と仮定し、6時間稼働の80%である4.8時間がお客様に繋がれば、パフォさんの日給は20,160円。

一方、前述と同じく、待機保証有りの場合は、あくまで時給2,400円の6時間稼働で日給14,400円しかもらうことができません。

お客様に全稼働時間の80%接続した場合は、明らかに通常稼働の方がパフォさんの取り分は多くなります。

待機保証は、ピーク時の稼働を条件にしているプロダクションが大半であることを踏まえれば、上記がより現実に近い数字であると言えなくもありません。

待機保証有りか、通常稼働かのどちらを選択するかは、それぞれのメリット・デメリットをよく比較して、検討する必要があるでしょう。

チャットレディの待機保証の活用例

ここでは、チャットレディの待機保証の実際の活用例を3つご紹介いたします。

新人期間のみの活用例

A子さんは、1週間前に登録したばかりの新人チャットレディです。

チャットレディ未経験で不安だったA子さんは、新人期間の5日間のみ待機保証を選択。

時給2,000円×1日5時間の稼働で日給1万円、5日で5万円の収入をゲットしています。

本業フル稼働の活用例

B子さんは、3カ月前に兼業から本業に移行したチャットレディです。

本業として確実な収入が欲しかったB子さんは、プロダクションの月給保証を活用。

深夜22:00から1日6時間、月に20日の稼働で、月給30万円の固定収入を得ています。

待機保証と通常稼働併用の活用例

C子さんは、新人期間を終えたばかりのチャットレディです。

チャットレディの新人期間は優遇措置で比較的稼ぎやすい期間ですが、新人期間が終わると、途端に稼げなくなることは珍しくありません。

そこでC子さんは、待機保証と通常稼働の併用を選択。

アクセスの少ない日中の稼働時は待機保証を活用し、アクセスの多い深夜の稼働時は、通常稼働で月の収入を安定させています。

待機保証ありのおすすめチャットレディ事務所3選

ここでは、待機保証ありの、おすすめチャットレディ事務所をご紹介いたします。

  • チャトレ30
  • アリュール
  • FANZAライブチャット(人妻フロア)

チャトレ30

チャトレ30は、人妻・熟女専門サイト「マダムとおしゃべり館」のサイトを専門に扱う事務所です。

「マダムとおしゃべり館」は、30代以上の人妻・熟女専門サイトであり、年齢の上限は70代の女性もOKとされています。

チャットレ30は、新人期間の3日間、何と時給2,400円を事務所側が保証してくれます。

待機がどれだけ長くなっても、稼働した時間分×時間単価は事務所側の負担ですので、30代以上の方は、「時給保証見ました」と応募時に一言お声がけしましょう。

☆チャトレ30を詳しく知りたい方はこちら☆

アリュール

アリュールは、全国22カ所の拠点を持つ、手厚いサポートが評判の事務所です。

アリュールでは、1日5時間以上の稼働の場合、時給2,000円の待機保証があるため、「待機が長過ぎて稼げなかった」という心配が一切ありません。

他にも画像を自動補正や、メイクサービスなど、パフォさんが稼げるサポートが非常に充実していますので、待機保証付きで安心して稼ぎたい方は、アリュールをぜひ検討してみましょう。

☆アリュールを詳しく知りたい方はこちら☆

FANZAライブチャット(人妻フロア)

FANZAライブチャットは、某大手上場企業がバックアップしている大手サイトです。

FANZAライブチャットでは、人妻フロア限定で、待機保証を行っています。

FANZAライブチャットは、大手企業運営サイトだけあり、会員数の多さが強みのため、そもそも待機地獄に悩むことは極めて少ないとされています。

待機保証の詳細は各拠点のよっても異なりますので、人妻フロアでの稼働を検討している方は、ぜひ「待機時給保証あり」での面談を申し出てみましょう。

☆FANZAを詳しく知りたい方はこちら☆

まとめ

先生

★今回のまとめです★

またね~♪

今回はチャットレディの待機保証について、詳しくお話しさせて頂きました。

まとめますと、チャットレディの待機保証とは、待機時間を含めた報酬を保証してくれる制度です。

チャットレディの待機保証は、時間、日、月単位に分かれており、稼働時間や稼働日数が決められているケースが多く見受けられます。

チャットレディの待機保証を利用することのメリットは、次の3つです。

  • 固定報酬が確実にもらえる
  • 待機地獄を避けられる
  • メンタルの安定に繋がる

チャットレディの待機保証を利用することで考えられるデメリットは、次の3つです。

  • 取り分が少なくなる可能性もあり
  • 稼働時間を自由に決められない
  • 細かい条件が設定されている

待機保証ありの、おすすめチャットレディ事務所は次の3つです。

  • チャトレ30
  • アリュール
  • FANZAライブチャット(人妻フロア)

チャットレディの待機保証は、うまく活用すれば、待機地獄に悩まずにお仕事に取り組みやすい制度です。

しかし、必ずしもメリットばかりではありませんので、今回、本記事内でご紹介した活用例を参考に、諸条件をよく確認して、利用するかを検討しましょう。

おすすめの記事