チャットレディはどこまでやるの?露出度・お客様の要求事例~対処法

はてなちゃん

チャットレディってどこまでやるの?
「脱がないとお金にならない」って聞いたけど、
どの程度まで露出することになるの?

チャットレディが「どこまでやるのか」は、お仕事スタイルによって異なります。

お仕事スタイルによっては「脱ぐことが必須ではない」場合もあります。

チャットレディが「どこまでやるのか」は、全てご自身で判断してOKなのです!

今回は、元チャットレディ女性運営者の管理人が、チャットレディは「どこまでやるべきなのか?」について、露出度・お客様の要求事例、対処法も踏まえて徹底解説致します。

チャットレディはどこまでやるの?

チャットレディのお仕事を検討されてる方にとって、「チャットレディはどこまでのことをやるのか?」は、非常に気になるところです。

まず、チャットレディのお仕事とは、「どこまでのことをすべきなのか?」、お仕事スタイル別に見ていきましょう。

アダルト

「アダルト」とは、字のごとく、「アダルト行為有り」が前提のお仕事スタイルです。

アダルトチャットレディのお仕事内容は、 お客様との会話に加え、ライブチャット上での脱衣、 自慰、アダルトグッズを使った「アダルトパフォーマンス」が含まれます。

アダルトで稼働するメリットとしては、さほど会話力や容姿レベルを問われることなく、高額な報酬を稼げる点です。

ただし、アダルトで稼働する場合は、脱衣やアダルトパフォーマンスを拒否することはできません。

チャットレディ初心者の中には、すんなりとアダルト行為に入れない方が一定数存在しますが、一旦、アダルトで稼働してしまうと、アダルト行為が必須となることを念頭に置いておきましょう。

ノンアダルト

ノンアダルトとは、 「アダルト行為なし」のお仕事スタイルです。

ノンアダルトチャットレディのお仕事内容は、純粋にお客様との「会話」のみ。

しかも、ノンアダルトでは「会話」の内容にもチェックが入り、放送禁止用語にひっかるような極度の下ネタや、いわゆる「喘ぎ声」の使用も禁止です。

「脱衣」はもちろん、度合いによっては「肌の露出」に対しても規制があります。

ただし、ノンアダルトは、お客様の絶対数が多いとは言えず、 報酬条件もアダルトの半分~半分以下程度です。

ノンアダルトで高収入に繋げるのは、決して簡単ではないことを踏まえた上でお仕事スタイルを検討しましょう。

ミックス

ミックスとは、ノンアダルトとアダルト、どちらも行うお仕事スタイルです。

ミックスチャットレディは、 「アダルト行為無し」と「アダルト行為有り」を、必要に応じて使い分けることになります。

「ミックスサイト」は、人妻系や熟女系に多く、ノンアダルトで稼働したいのか、多少のアダルト行為を織り交ぜるのかは、全てキャストさん次第。

「ミックスサイト」のお客様は、年齢層が高めであることから、落ち着いた大人の女性との会話を楽しみながら、適度なアダルトパフォーマンスを楽しむコンセプトになっています。

ミックスチャットレディで稼ぐには、会話力と適度なアダルト行為を織り混ぜられるスキルが必要となるでしょう。

チャットレディはどこまで露出するべき?

チャットレディのお仕事を実際にやってみる段階になれば「チャットレディはどこまで露出するべき?」なのかも知っておきたいものです。

ここでは、チャットレディの「露出レベル」について、お仕事スタイル別にみていきましょう。

アダルト

アダルトでは、肌の露出に対する規制は一切無く、脱衣に関しても全裸になるところまで認められています。

もちろん、肌の露出、「脱衣」は、「必ずここまで脱がなければならない」という境界線が明確に決まっている訳ではないため、必ずしも全裸が必須という訳ではありません。(※プロダクションにもよりますが。)

ただし、アダルトの「露出」に関して、最も気をつけるべきは、「性器(陰部)の露出」です。

「性器(陰部)の露出」はサイトの運営側だけでなく、「法律違反」に抵触する行為に該当ため、国内サイトでは全面禁止になっています。

新人キャストさんの中には、ついパフォーマンスに夢中になり、本人も気付かない内に禁止箇所を画面に映してしまっていることも少なくありません。

アダルトの稼働時には、くれぐれも法律違反に抵触しないように注意しましょう。

ノンアダルト

前述のように、ノンアダルトでは、「肌の露出」に関連する行為が一切禁止されています。

脱衣はもちろん、脱衣に近い行為もNGとなっており、サイトによっては、「肌の露出度」についても細かい規制がなされているほどです。

例えば、お客様の気を引こうと、肌の露出が目立つノースリーブや、キャミソールなどを着用していた場合も、サイトの運営元から注意勧告が入ることが珍しくありません。

ただし、ノンアダルトでも、イベント開催時には、水着での出演依頼が来ることもあります。

しかし、水着の着用は、あくまでイベント時期だけに限定されており、ノンアダルトで稼働する場合は、極力肌を隠した状態で出演することを意識付ける必要があるでしょう。

ミックス

ミックスも、肌の露出に関する規制はありません。

ミックスの「脱衣」はアダルトほど必須項目に挙げられていないため、キャストさん自身が許容できる範囲まででOKです。

ミックスは、ノンアダルトでの稼働も可能なため、お客様が会話だけでも接続を続けてくださるのであれば、「脱衣」「露出」を行わなくても問題ありません。

ミックスのお客様は、さほど激しいアダルトパフォーマンスを求めている方が多くないため、「脱衣」に応じるとしても、下着姿まで、上半身だけ、谷間だけなど、お客様との会話の流れに従って判断していきましょう。

チャットレディはどこまでお客様に要求される?

チャットレディへの求人応募を検討する前には、お客様から「どこまでの要求をされるのか?」も知っておきたいところです。

ここでは、お仕事スタイル別の「お客様の要求事例」と共に、禁止行為に対するペナルティや、お客様から禁止行為を要求された場合の対処法についてお話していきます。

ライブチャットのお客様の無理な要求事例

ライブチャットのお客様の無理な要求事例は、次の3つです。

  • ノンアダルトの脱衣要求
  • アダルトの性器露出
  • ミックスのアダルト行為強要

ノンアダルトの脱衣要求

ノンアダルトの脱衣要求は、ライブチャットで最も多い「無理な要求事例」です。

実はノンアダルトのチャットレディに、「脱衣要求」を平気でしてくるお客様は、かなりの割合に上ります。

ノンアダルトはアダルトよりもはるかに安価に利用できるため、 お客様は少しでも安く性的な欲求を満たそうという気持ちが働くからです。

仮にチャットレディが要求を断ったとしても、「みんなやってるよ」「ちょっとだけ見せて」などと、しつこく粘ってくる方も少なくありません。

ノンアダルトのアダルト要求は必ず来るものと認識し、自分なりの対処法を考案しておく必要があります。

アダルトの性器露出

アダルトの「性器露出」要求も、 アダルト向けライブチャットで頻繁に起こる無理な要求事例です。

前述のように、ライブチャットでの「性器露出」は、サイトの運営元だけでなく、法律でも厳しく規制されています。

本来は、お客様も性器の露出が違法行為に該当することは、わかっているはずなのですが、ついアダルトチャットに夢中になると、自制心が効かなくなってしまうことも事実です。

中には、「性器露出」を強要する言い回しをしてくるお客様もいますので、決してお客様の強要に屈しないよう、気持ちをしっかりもって対応を行いましょう。

ミックスのアダルト行為強要

ミックスでのアダルト行為強要も、よく起こる類の無理な要求事例の一つです。

そもそもミックスは、ノンアダルトとアダルトが混ざっている「曖昧な定義のサイト」であることから、 お客様とのトラブルが起こりやすくなる側面は否定できません。

お客様の立場からすれば、ミックスサイトのチャットレディは全員「アダルトOK」という認識ですので、むしろ自分の要求を断られてしまうことに納得いかない部分があるのです。

しかし、ミックスサイトは、定義が曖昧であるからこそ、アダルトより報酬体系が安く設定されていますので、キャストさんがアダルト行為を受け入れたくなければ、正々堂々とお断りしましょう。

禁止行為に対するペナルティ

禁止行為に対する主なペナルティは、以下の4つです。

  • 警告画面の表示
  • 強制退会
  • 報酬没収
  • 逮捕

警告画面の表示

お客様とのチャット中に性器露出など、規約違反の行為が発覚したら、サイトの運営元から「警告画面」の表示があります。

運営元からの「警告画面」は、ライブチャットの画面上でも、かなり目立つところに表示されるため、「警告が見えなかった」という言い訳は通用しません。

もし、チャットレディが警告画面を無視して違反行為を続けた場合は、悪質とみなし、次の項でお話する、厳しい措置を取られてしまいますので要注意です。

強制退会

「強制退会」とは、チャットレディの会員資格剥奪、すなわち、「チャットレディのお仕事を行うことができない」ことを意味します。

たとえ所属しているプロダクションの担当者が規約違反を見逃してくれたとしても、「強制退会」になってしまった場合は、ライブチャット上で二度と稼働することができません。

しかも、国内の主要サイトは、悪質チャットレディの会員情報を共有しているため、一つのサイトで強制退会の措置を取られた場合は、他サイトでもお仕事できない可能性が高くなります。

チャットレディのお仕事を続ける意向がある場合は、絶対に「強制退会」にならないよう、サイトの規約をきちっと守って稼働する様に努めましょう。

報酬没収

「報酬没収」とは、本来もらえるはずのチャットレディの報酬、給料を没収されてしまうことです。

とくにアダルトチャットの報酬は高額であるため、「報酬没収」は、チャットレディにとって最も手痛い措置となってしまいます。

報酬を没収するのは、必ずしもプロダクション側の判断で支払わない訳ではありません。

ライブチャット上での規約違反が発覚すると、サイトの運営元がプロダクションへの入金を止めてしまうことから、プロダクションもチャットレディに対して同様の措置を取らざるを得ないのです。

いずれにせよ、チャットレディにとって「報酬没収」は、是が非でも避けたい自体ですので、くれぐれも規約違反に引っかかるような行為は避けるようにしましょう。

逮捕

「性器露出」が当局に発覚した場合は、最悪の場合逮捕されてしまう事例もあります。

しかも、上記の事例での逮捕は、チャットレディに性器の露出を強要したお客様の方ではなく、露出した本人であるキャストさん自身に降りかかってくるトラブルです。

万が一警察沙汰になってしまった場合は、「次回から気を付けます」というレベルの話では済まされません。

たかが「性器露出」と事態を軽視せず、最悪の事態になることのないよう、違法行為に抵触しない稼働方法を心がけましょう。

お客様から規約違反の要求が来た場合の対処法

お客様から規約違反の要求が来た場合の対処法は、次の5つです。

  • 規約違反を理由に断る
  • もう会えなくなると言ってみる
  • 逮捕事例を引き合いに出す
  • 拒否機能を使う
  • 運営スタッフに通報

規約違反を理由に断る

お客様から規約違反の要求が来た場合は、シンプルに「契約違反を理由にお断りする」のがベストです。

ライブチャットは男性会員の方も、度重なる契約違反の要求を繰り返すと、利用停止措置になってしまうこともあります。

つまり、ライブチャットの規約違反は、チャットレディにとっても、お客様にとっても、双方、何一つメリットになる事がありません。

唯一、お客様側にメリットがあるとすれば、「一時のの欲求を満たすことができる」というだけです。

しかし、長い目で見れば、ライブチャットを今後も利用するお客様にとってもデメリットになりますので、キャストさんの都合を主張するより、「お客様を尊重する」言い回しを使って納得してもらいましょう。

もう会えなくなると言ってみる

お客様から規約違反の要求にやんわりと対処するには、「もう会えなくなる」と言ってみるのもアリです。

例えば、あからさまに「規約違反だからできません」ときつく言ってしまうと、気分を害する方もいるかもしれません。

しかし、「せっかく貴方と会えて楽しい時間を過ごせているのに、もう会えなくなっちゃうのは残念」と女性に言われたら、おおよそ90%のお客様は理解しようとしてくれます。

同時に「もう会えなくなる」と言われた方は、自分が無理な要求をしていることにも気づかされるため、お客様にカドを立てず、うまく規約違反を回避することに繋がるのです。

逮捕事例を引き合いに出す

アダルトで「性器露出」に関する規約違反をしつこく要求してくるお客様には、逮捕事例を引き合いに出すのも有力な手段となります。

アダルトパフォーマンスに夢中になっているお客様は、よもや自分が要求している行為により、目の前のチャットレディが逮捕されてしまうことを想像をしていることなどありません。

ただ、実際にチャットレディの「性器露出」で逮捕された事例はたくさんありますので、「ごめんなさい。要求に応えると逮捕されちゃうの。」と真剣に、かつ切実な言い回しでお断りしましょう。

拒否機能を使う

「規約違反」に関するお客様の要求が、どうしても回避できそうにない場合は、ライブチャットの「拒否機能」を使う方法があります。

「拒否機能」とは、ライブチャットに搭載されている機能の一つであり、チャットレディが拒否したい特定の男性会員を、ブロックできる方法です。

チャットレディが「拒否機能」を使ってブロックしたお客様は、ブロックしたチャットレディとアクセスができなくなり、メールの送受信もできなくなります。

ただし、「拒否機能」を使われた側のお客様は、極度に気分を害する事は間違いありません。

最悪の場合、自分を拒否したチャットレディの悪評を、ネット上で拡散されてしまうリスクも考えられます。

たとえマナーが悪くても、お金を落としてくれるお客様であることは間違いないため、ライブチャットの「拒否機能」を使うのは、最後の手段として考えておきましょう。

運営スタッフに通報

お客様が「規約違反」を、半ば恐喝まがいに要求してきた場合は、運営スタッフに通報する方法もあります。

チャットレディプロダクションの運営スタッフは、キャストさんを守ることが最も重要な任務です。

本当に危険なお客様が現れた場合は遠慮なくスタッフを頼って構いません。

ただし、運営スタッフ側も、お金を落としてくれるお客様を怒らせるのではなく、キャストさんがうまく 処理して欲しい気持ちを持っているのも本音です。

今、ライブチャットは男性会員の集客も以前ほど簡単ではなくなってきているため、運営スタッフに通報するのは、緊急の措置として取っておきましょう。

チャットレディでどこまでやるか迷った場合の事例3選

チャットレディのお仕事をどこまでやるか迷った場合は、露出やアダルト行為を強要されないサイトから稼働することをおすすめします。

ここでは、チャットレディで「どこまでやるか」を迷った場合の事例を3つほどご紹介致しましょう。

胸の谷間見せまでの成功例

胸の谷間見せまでで報酬アップに成功した例は次のようになります。

○A子さん(26歳)の「どこまで」例;

・本職;介護施設職員

熟年離婚した母と二人暮らし

・チャットレディ歴;通勤ノンアダルト

5回程度稼働済

・悩み;昼職の収入が少ない

ノンアダルトで稼ぎにくい

脱衣に抵抗がある

・解決事例;ノンアダルト+ミックスを掛け持ち

ミックスで胸の谷間見せのみに応じて報酬アップに成功

A子さんは、昼職の収入の少なさに悩みを抱え、チャットレディをノンアダルトで始めたものの、5回の稼働を過ぎたあたりから、ノンアダルトの稼ぎにくさを実感。

現状のノンアダルトとミックスを掛け持ちを決意し、高単価のミックスでは「胸の谷間見せ」までを頑張り、報酬アップに成功します。

バスト見せまでの成功例

バスト見せまでで報酬アップに成功した例は次のようになります。

○B子さん(38歳)の「どこまで」例;

・本職;専業主婦

年子の小学生2人の子供を持つ母

・チャットレディ歴;在宅ミックス(ほぼノンアダルトで稼働)

8回程度稼働済

・悩み;子供の教育費が足りない

激しいアダルト行為は不可

主婦なので顔出しは絶対厳禁

・解決事例;基本は顔出し無し

2ショットのみ限定で稼働

バスト見せのみの脱衣要求に応じる

B子さんは、子供の教育費が足りないことで、チャットレディをノンアダルトがメインの在宅ミックスで始めたものの、男性が早期に離脱してしまい、思うように稼げないのが悩み。

しかも、本物の専業主婦のため、アダルト行為ありの顔出しには、絶対応じることはできません。

プライバシーが確保されやすい2ショットのみに絞り、何とか「バスト見せ」までを頑張り、報酬アップに成功します。

アダルト行為のレベルを下げたい場合の例

アダルト行為のレベルを下げたい場合の例は、次のようになります。

○C子さん(25歳)の「どこまで」例;

・本職;ガールズバー勤務

・チャットレディ歴;通勤アダルト

3回程度稼働済

・悩み;借金返済に追われている

とにかく高額を稼ぎたい

激し過ぎるアダルト行為は抵抗あり

・解決事例;アダルト→ミックスに変更

脱衣・自慰行為のみ

アダルトグッズを使った行為は拒否

C子さんは、借金返済の悩みを抱え、高額報酬を狙ってアダルトでチャットレディで始めたものの、激しいアダルト行為の要求の多さに疲弊。

何とか高単価キープでのチャットレディを続けるため、アダルトからミックスに路線変更し、アダルトグッズを使った行為は一切拒否し、自身が許容できる行為までに留めています。

まとめ

先生

★今回のまとめです★

またね~♪

今回は、チャットレディは「どこまでやるべきなのか?」について、露出度・お客様の要求事例、対処法などもお話させて頂きました。

まとめますと、チャットレディお仕事スタイル別の「どこまでやるべきなのか?」は、次のようになります。

  • アダルト―アダルト行為有(脱衣・自慰などのアダルトパフォーマンス)
  • ノンアダルト―アダルト行為無し・会話のみ
  • ミックス―アダルト+ノンアダルトの混合

チャットレディのお仕事スタイル別の「露出レベル」は、次のようになります。

  • アダルト―全裸までOK・性器の露出はNG
  • ノンアダルト―露出行為・肌が露出する衣装の着用は一切NG
  • ミックス―キャストさんの判断によりけり

チャットレディへの求人応募を検討する前には、お客様から「どこまでの要求をされるのか?」も知っておきたいところです。

ライブチャットのお客様の無理な要求事例は、次の3つです。

  • ノンアダルトの脱衣要求
  • アダルトの性器露出
  • ミックスのアダルト行為強要

ライブチャットの禁止行為に対する主なペナルティは、以下の4つです。

  • 警告画面の表示
  • 強制退会
  • 報酬没収
  • 逮捕

ライブチャットのお客様から規約違反の要求が来た場合の対処法は、次の5つです。

  • 規約違反を理由に断る
  • もう会えなくなると言ってみる
  • 逮捕事例を引き合いに出す
  • 拒否機能を使う
  • 運営スタッフに通報

チャットレディでどこまでやるか迷った場合は、まず、「ノンアダルト」や、「ミックス」など、露出の少ない・選べるお仕事スタイルから、徐々にならしていくことがベストです。

チャットレディが「どこまでやるの」かは、決して強制ではなく、全てキャストさん自身の判断に委ねられています。

もし、お客様から自分の意志に反する要求を突きつけられた場合は、今回本記事内でご紹介した対処法を参考に、きっぱりと断る勇気を持ち、適切な対応をするようにしましょう。

おすすめの記事